VOICES vol.04 黒川大輔(クロ)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICES vol.04 黒川大輔(クロ)さん

クロ1

■初参加時の年齢
23歳

■キャスト参加回数
4回

■ダンスの経験はあった?なかった?
なかった

■普段のあなたはどんな人?(9つから選択)
向上心あるリーダータイプ

■普段のあなたは何してる人?
ベトナムで農場を創ろうとしてる人。
コモンビートをやらなければ、こんな面白いことに出会えなかったなぁ・・・
だいぶ人の道をはずれたけど(笑)

■コモンビートを知ったきっかけ
友達からの紹介

■参加した理由
テンションの高いこの人たちと一緒に何かをやってみたいと思って、参加しました。
特に司会の人(笑)→あんどぅ~

■100日間でチャレンジしたこと
特にチャレンジしたということはなし。ひたすら自分のやりたいことをやり続けた。
・一番前に座る→迷惑
・発言したい時に発言する→迷惑
・60人で海に行く企画をたてる
・CGsを知ってもらう企画をたてる
・損保ジャパンビルに3週間通い続ける
(編集注:CGsとはA Common BeatⅡという曲のソロを歌うキャストのことです。ミュージカルの花形☆)
(コモンビートキャストに限らず、夜中の損保ジャパンビル前ではたくさんのダンサーが練習をしています。)

■印象に残ってること
・12、18期の満席発表
・21期の当日のキャノン砲
・18期最後の全通しでこーやが「伝わらなかった!」と言ったこと
→今でも思い出すと、目頭が熱い・・・
(編集注:キャノン砲とはアンコールの最後に勢いよく飛ばすキラキラしたテープのことです。
すごく華やかで盛り上がる効果ですが、21期公演では満席が確定したら使うという条件でした。)

■このプログラムを一言で言うと?
音楽、ダンス、そして人!

■プログラム前後で変化したことは?
・チャレンジすることに前向きになった。
・責任について、考えるようになった。
・人を尊重することを学んだ。
・人の感情を大切にすることを学んだ。
・人と話して、一緒に何かを進めていく大切さを学んだ。
・人が何かをできない時に、他人事にせず、自分事にしていく大切さを痛感した。

■100人100日ミュージカル、こんな人にオススメ
何かやりたい人、全力疾走したい人

クロ2