瑞浪まつり直前練習! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

瑞浪まつり直前練習!

do_0725_13.jpgこんにちは!
チームでっぴんファイヤーの中嶋泰菜(やっちゃん)が
7月25日の練習内容をお伝えします!


最初のinfoでは、地方車のお話がありました。
高橋房子(ゆらり)さんがミニチュア版地方車を引いて登場し、
デザインなどについて説明してくださいました。
do_0725_2.jpg do_0725_1.jpg
どまつり当日は、地方車と呼ばれるトラックに音響を乗せます。
コモビの写真や、手形、「ぜっと」の垂れ幕…
インパクトの大きい地方車になりそうで楽しみですね!
その後、最近MLでも流れていた、
「コモビZのチームはこのままで良いのだろうか」の話題について、
山田直弘(こめ)さんがまとめてくれました。
また、何人かの人が自分の意見を発言してくれました。
Zチーム、一皮剥けそうな予感☆笑
do_0725_3.jpg do_0725_4.jpg
その後は、坪田康弘(つぼT)さんによる作品理解の時間でした。
こういう歌詞だからこういう意味を表現するために、こういうダンスになっている、
などを話してくださいました。
今後のダンス練習でも振りの意味を意識して練習していきたいですね(・∀・*)
そして、この日は7/7・8にある瑞浪祭の隊列が発表されました。
隊列は全部で
①瑞浪駅前広場
②公園会場
③本町会場
④ときわP会場
の4パターン!多いので要復習ですね(><)!
ランチが終わると、リユニオンの人々が、アメリカで踊るダンスを披露してくれました。
衣装も踊りも和っぽくてかっこよかったです(^0^)頑張ってきてください!
do_0725_6.jpg do_0725_7.jpg
そして、瑞浪の隊列で入場→ダンス→退場を通しでやってみました。
退場するまでが、演舞!立ち去るまで、気をぬかずにいきましょう!
do_0725_5.jpg do_0725_8.jpg
ラストには、隊列も気にしなくていい、振りを間違ってもいい、完全フリーで1曲踊りました。
完全フリーで踊ったあと、みんなすっきりした顔をしていましたd(´∀`*)
do_0725_9.jpg do_0725_10.jpg
do_0725_11.jpg do_0725_12.jpg
そしてそして、瑞浪までの公式練習はこの日が最後でした。
瑞浪でのデビュー戦がんばりましょー\(^O^)/