おっす!パプワです!!
さぁーて、いよいよプログラムのスタートです!!
と、いきなり今朝からハプニング!!
便器がつまり、ホストファミリーのトイレを壊してしまいました 笑
という、つまり切ったスタートを切った!!
オープニングはUWPスタッフからの生演奏とパフォーマンスをプレゼントしてもらえました。
キャスト一同大盛り上がり!!
とにかく、ここでは何でも拍手&ステンディング 笑
僕が生活した中では、慣れない文化だ 笑
しかし、本当に素晴らしいものを見せてもらった。
立った!立ったよぉ!!
今回のキャスト&スタッフは14ヶ国集まり、約100人で動いています。
日本人キャストは僕の他にsallyという女性がいます。
彼女は若干20歳ですが、高校時代ずっとチアをやっていて、ダンスが大好きな子です。
彼女の、父親と姉妹がUWPに参加していただけあって、とても親しみやすく明るく優しい子です。
初顔合わせ。まず、コモンビートでお馴染みのアクティビティを行い、自分への手紙を書きました。
最近では、コモンビートのスタッフとして運営している立場だったので、キャストとして妙に新鮮です。
まるで、自分がコモンビートの初参加したときの心境とまったく同じ。
初心に戻れました。右も左も分からない。
『初』
って感じです。
インフォメーションが毎日朝にあるのだが、僕とsallyはまったく理解できず…。
毎日、「Excuse me. Help me.」の繰り返しです。
そんな感じで、食いつくように根強く頑張っています。
そして、2日目。
歌練習、ダンス練習、舞台説明、衣装説明をグループに分かれて、一日のスケジュールをローテーションしていきました。
(※これも、コモンビートと同じ。)
衣装を持ってくるなんて、知らなかった僕は急いで買いに行きました 笑
赤をチョイスしました。
(※コモンビートの初参加が赤大陸だったので。)
一発OKをもらい。
続いて、ダンス練習。
はっっっっっっ!!!!!!
これって、オーディションじゃないですかぁーーーーー!!
練習している最中にスタッフがチェックしとるぅ…。
まぁ、見るがいいさ。
続いて、歌練習。
はい。オーディション。一人一人歌うのネェ~~~。
でも、英語の曲なんて知らない…。しかも、みんなしっかり歌えてるし 笑
コモンビートでも有名なパットマーフィーさんも見ていて、さすがに緊張するなぁ。
先ずは、紙を渡されてスピーチさせられました。
続いて歌。
やってやりますよぉ!!やってやりました!!
声量だけは自信があるので、英語なんて何のその。想いっきり全身全霊で歌いました。
結果!!拍手喝さい!!!!
やったネェ!!!!!!
しかも、パットマーフィーさんに「good job!!」頂きました。
とまぁ~。8の字巻きもやり、ステージ説明も終わりました。
ちょいちょい。フリー時間がありました。
フリスビー、アメリカンフットボール、ゲームとやったことのない遊びもいっぱいして楽しい一日が終わりました。
今日感じたのは、不得意のものがあるって素晴らしいと思いました。
やったことの無いもの。不得意のもの。
これらは、できなくて当たり前。
なので、まさに体当たり。だって、できないし。
だから、武器も防具も何もなく、裸で体当たりしています。
しかも、チャレンジすることに意味を深く感じれました。
何をやるにしても、多少心の準備は必要みたいです。
(自分の中で、勇気と情熱を沸かす時間)
この旅に来て、できないもの・不得意なもの・疑問に思ったことは、
時間が早かれ遅かれ絶対実行している。
何ひとつ、食わず嫌いをしていません。
英語から始まり、食事や遊び、異文化に触れ、世界各国の人とコミュニケーション。
本当に、理解を超える出来事がたくさんあります。
ただ、自分の一歩踏み出す勇気が成長に繋がる事は、不得意なものがあるからだと感じました。
この旅で、元々英語が話せたらまた新しい楽しさが生まれるだろう。
しかし、今を楽しめてる自分に自信を感じています。
最後に余談。
アメリカでも、セブンイレブンがあります。
皆さん知ってます??
7.11ということで、7月11日にフリードリンクが無料になるというサービスがあります。
(※セブンイレブンにフリードリンクがあること自体ビックリでした。)
毎日、アメリカンな食事をしています。
僕の住むホームステイ先は、大家族なんです。
僕たちに会いに、家に集まってホームパーティをしました。