『UWP旅日記ブログ02』 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『UWP旅日記ブログ02』

ppw_0712_1.jpg
おっす!パプワです!!
いざ!!出発します!!!
仲間に見送りをされ、最高のスタートができました。
初めての海外。
緊張とドキドキ、言葉では表現できない気持ちがいっぱいで飛行機に搭乗しました。


っといきなりハプニング!
自分の席に知らない外国人が…。
「excuse me…」
何て言ったか忘れましたがハプニングをクリアできました。
幸い、隣の席の方が日本人で楽しい旅となり、乗り継ぎのロサンゼルスに着きました。
ppw_0712_2.jpg
大学から、日本に通っている韓国人と出会い、乗り継ぎもスムーズにできて、
カフェに行く余裕もあり、いざデンバーへ。
ppw_0712_3.jpg
デンバー行きのフライトは、Japanese only one.
いい度胸試しです。
けど、ちゃんと英語も伝わり、一人でデンバーまでたどり着きました。
ppw_0712_4-1.jpg ppw_0712_4-2.jpg
デンバー空港では、とっても親切な Up with People(以下、UWP) のスタッフが
出迎えてくれました。
そして、ルームメイトとホストファミリーに再会!!
ルームメイトは、Alexとdru二人とも10代の大学生。
二人はとっても、かっこいい男の子で、しかも凄く優しい。
ホストファミリーは、Alexのおばあちゃんとおじいちゃんです。
言うまでもなく、暖かい家族です。
ppw_0712_5.jpg
(右から、パプワ・Dru・Alex・Mother・Father)
自分がホームステイするおうちは、白い家で、家中ハートでいっぱいな、
ハイセンスで落ち着く家です。
ppw_0712_6-1.jpg ppw_0712_6-2.jpg
ついて、二日間 Free day でした。
一日目は、おじいちゃんが大の野球好きで、地元コロラドロッキーズの試合を観に行きました。
ppw_0712_7.jpg
自分も、野球をやっていたので初メジャーには興奮した。
本当に、来れるなんて夢にも思ってなかった。
二日目は、ロッキー山脈に行きました。
ここは、カナダとの境界線です。
名の通り、大きな岩の山で綺麗な川が流れています。
休日ということもあり、自転車で家族で過ごしているファミリーに多く会い。
とっても、ゆったりとした時間が過ごせました。
ppw_0712_8.jpg
デンバーの町は、とってもゆったりとしていて、ゴミもなく綺麗で平和の街です。
そして、びっくりしたことに日が長いのです。
20:30まで外が明るいのです。
そして、日差しも強くカラッとして、町の人はサングラスが必須。
ppw_0712_9.jpg
ここは、アメリカの中で田舎といわれているので、
自分が思っているアメリカのイメージとは全然違いました。
まるで、自分のおばあちゃんの家に遊びに来た気分です。
ppw_0712_10.jpg
アメリカは…というよりは、デンバーはとっても壮大。
そして、何もかもが広々していて、自由な感じ。
日本と違って、ルールもない。
道路の状況や、道行く人の歩く姿を見て感じました。
道路は広く、標識もあまりない。
道行く人がぶつかったりしても、sorryと笑顔で会話するし、
知らない人通しがたわいもない会話が始まる。
ここで思ったのが、デンバーの人が何故自由にのびのびしているのか…。
それは、デンバーの大人がルールを守っているからだと感じました。
自由にできる理由として、ルールを。ただ、当たり前のことをやっているだけ。
そう。人として、当たり前のことをやっている。
立派な大人という表現は相応しくないが、
『当たり前のルールを守る大人=立派な大人』
ん~。これは、底辺の考え方なのかなぁ~と考えさせられます。
初めて海外に来て、色々なものに触れて、体感することで5感が敏感になってきました。
これから半年間。マイペースではあるが、楽しんできまぁ~す!!