第100期公演はいつ? | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

第100期公演はいつ?

100期公演の舞台
 
現在コモンビートは年間3地域でミュージカルプログラムを実施しています。
つまり、年間3回で300人が参加することになります。
先日の名古屋公演で13期が終わりました。
単純計算ですが1300人がキャストとして参加した、ということになります。


始めたころはこんな数字を考える余裕もなければ、目標があったわけでもありません。
コモンビートの特性なのかもしれませんが、
1000人を目標にしよう!100期を達成しよう!
などと、数字だけを掲げることはありません。
もちろん、公演の満席など都度全力で最高を追求しますが、その数字すら記録であって目的ではないのでしょうね。
 
今年もあと1ヶ月ちょっとで年が変わりますが、コモンンビートも来年や再来年の計画を議論をしています。
再来年の計画まで行うと20期になります。
1つ1つ1期ごとを全力でやってきているので、それがもう20回なんて・・・
何だか自分たちがビックリしています。
「よく飽きずやっているなぁ・・・」と自虐的なことも考えますが、毎回が新しく全力なので、古さを感じることなど少しもありません。
毎回新鮮な取り組みをやっているので、いつも・・・がむしゃらで必死です。笑
 
そんな中、100期はいつかなぁと計算したところ、今から29年後。
私は66歳のようです。笑
どんなショウをやっているのでしょうね。
どんな世の中になっているのかな?
もっとイキイキとした情熱的で希望あふれる社会になっていることでしょう!
 
とっても楽しみです。