13期キャストとコモンビート ~次の一歩へ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

13期キャストとコモンビート ~次の一歩へ

コモンビート13期公演 大成功
13期公演にご来場いただき、まことにありがとうございました!
計3公演で約4000人の方と同じ時間を共にすることができました。
言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

大人が変われば、子どもも社会も未来も変わる
私たちのメッセージに、たくさんの感想をアンケートでいただきました。
1枚1枚、裏面までびっしり書いてくだったアンケートが大量に事務所にあります。
みなさんのこの思いが、私たちの活動の原動力となっています。
これからじっくり読んで、みんなと喜びを分かち合いたいと思っています。

この13期プログラムは、インフルエンザの影響などもあり、大変な100日間でした。
突然の練習中止などもあり、荒波を乗り越えての公演、そして満席で成功させることができました。
キャストをはじめ、ミュージカルスタッフや全国のスタッフたちがお互いに支え合い、そして、公演を成功に導くことができました。
いつも支えてくれて、本当にありがとう!

また、今回初めての試みとして、リハーサル公演に小学生とそのご家族をご招待させていただき、特別招待公演を行いました。
およそ300名のご家族に見ていただくことができました。
終了後、子どもたちに「憧れる大人」や「将来の夢」など、いろいろなアンケートをいただきました。
この内容は会報誌にて、ご報告させていただこうと思っています。
とても楽しみです。

私たちにとって公演は、プログラムの終わりではありますが、新たな第一歩の始まりです。
コモンビートの100日が、それぞれの明日からの第一歩を輝かせるようになればと思っています。
コモンビートも新しいチャレンジができ、そして1つの通過点がありました。
この13期公演で、来場者の累計が5万人を超えました。
一歩一歩の積み重ね、ひとりひとりの思いが形になってきています。
今回も全国から150人近くのウェルカムキャスト(誘導や案内などを行っていた白いシャツを着たボランティアスタッフです!)が集まり、本当に多くのスタッフに支えられました。
やっぱり、一度舞台に立ったことのあるスタッフたちによる運営は、とっても頼もしいです。

これからもコモンビートは社会を沸かせるような活動をしていきます。
キャスト、スタッフが社会で活躍をしていくことでしょう。
ぜひ、みんなもコモンビートも、これからも応援してください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表理事 中島康滋