熱い!暑い!!どまつり練習第3回! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

熱い!暑い!!どまつり練習第3回!

do_0606_IMG_6.jpg
6月6日(日)、3回目のどまつり練習が行われました!
ど熱い一日を、ワイルドチームの奥田哲也(ワイルド)が
お伝えします!


この日は、関西の16期ミュージカルスタッフをはじめ、
全国各地からたくさんの仲間が応援にかけつけてくれました!
気の抜けた練習は見せられない! 気合と元気をもらい、練習がスタートしました。
do_0606_IMG_1.jpg
まずは”Zパートナー”。
4,5人のメンバーで集まり、自己紹介。
自己紹介では、好きな季節はどれ? という話題で盛り上がりました。
do_0606_IMG_4.jpg do_0606_IMG_5.jpg
そして、伊藤歌奈子(かな☆)さん主導によるウォーミングアップ。
メニューは、エアロビクス風ダンスとブラジル体操!
毎回ブラジル体操の時間は気合が入ります。
少しハードだけど、とにかく声を出して楽しむ、駆け抜ける!
do_0606_IMG_7.jpg do_0606_IMG_8.jpg
体もほぐれたところで、前回覚えたダンスの振りの復習。
忘れている部分もあるけど、丁寧な指導で少しずつ思い出していきます。
do_0606_IMG_9.jpg do_0606_IMG_10.jpg
ランチの後は、韓朱仙(チュソン)さんによるカンフーエクササイズ!
7年間厳しい師匠の元で学んだという拳法は実に流麗!
デモンストレーションをしただけで、感嘆の声が上がっていました。
「できるのかな?」と不安な顔もあったけど、実際にやってみるとみんなすごく集中していて、
張り詰めたいい空気ができていました。
普段の激しいダンスとは正反対だけど、たまにはこういうのもいいかも♪
do_0606_IMG_13.jpg do_0606_IMG_15.jpg
続いてはダンスの振りを覚える時間!
今回は歌の2番の部分と、最後のサビ~ラストまでを一気に練習しました!
1曲通すと結構様になってきてるかも…?
フリータイムはお互いにわからない部分を教え合ったり、
とことん踊りこめるいい時間になりました!
do_0606_IMG_12.jpg do_0606_IMG_11.jpg
ダンス時間の最後は、今日覚えた振りをチーム毎に発表する時間。
まだまだ振りは間違ったりするけれど、そんなことは気にせず、とにかく楽しく踊れる時間になりました!
みんなの笑顔もキラキラ☆
そして最後のメニューは、お待ちかねの激闘☆Z選手権(第2回)!
この日の種目は「靴とばし」!
靴を飛ばして決められた輪の中に入れるというシンプルなゲームですが、
やってみるとなかなか熱い!
みんな大盛り上がりで楽しんでいました!
do_0606_IMG_3.jpg do_0606_IMG_2.jpg
いやー、とっても濃い一日でした!
サポーターとして来てくれていた16期スタッフのメンバーに、
「アツい」+「かっこいい」+「たのしい!」=「くやしい~~っ!!!」
と言わせるほど、この日のみんなは輝いていました!
本番に向けて、ダンスのレベルアップはもちろんのこと、
もっともーっと皆で輝けるように頑張っていくぞー!