チャレンジとチャンスを作る活動 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

チャレンジとチャンスを作る活動

コモンビートは、チャレンジができる団体でありたいと思っています。

一般社会では、いろいろな利害関係が伴ってなかなかチャレンジの機会がありません。

チャレンジしたくても、いろいろな理由で制限されることが多いと思います。

コモンビートはそうしたチャレンジがいっぱいできて、どこにでもチャンスが転がっているという活動が理想だと思っています。

ですが、チャンスにはリスクが伴います。ですからすぐにピンチになったりします。

スタッフやキャストのみんなも、そうやってがんばっていますが、運営する私たちも同じようにチャンスやピンチの連続です。

逆に、ピンチのようなことも、実はチャンスかもしれません。

目の前のことに気を取られると全体が見えなくなります。

遠くを見ていると近くが見えなくなります。

いつもその両方に意識を向けていくことが大切ですね。

コモンビートも、まだ5年ですが、もう5年です。

100年のうちの5年だけれど、365日が5回あったわけです。

大切にしていくことと、変えていくこと。

いろいろとたくさんの課題と向き合う一年になりそうで、とても楽しみです。