中部オープンミーティング開催!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

中部オープンミーティング開催!!

chubumtg0427_6.jpg
どもーーーっ!
2010年度コモンビートスタッフの池田志帆(しひーた)です。
ついに実現しちゃいました。
2010年度中部ミーティング始動第2回目にして
オープンミーティング!!


今年のコモンビートスタッフだけではなく、
会員なら誰でも参加できちゃうところがとってもお得?!
スタッフ13名+会員4名=17名という大人数で
オープンミーティングを行いました。
いつものように、安藤悠一(あんどぅ)さんの
『最近どうよ?』の一言でゆる~くミーティング開始!
最近のオススメ&一押し文房具紹介から始まり、
chubumtg0427_1.jpg
安藤千夏(ちなつ)さんの職場での出来事報告に
一同大爆笑!その内容は・・・
毎日何かしらの差し入れをもらうというちなつさん。
いつもはお饅頭やみかんなどをもらっているようですが、
その日おもむろに渡された袋の中にはなんと・・・
シャネルの口紅!
しかも、ショッキングピンク!
口紅というより、『ルージュ』と表現した方がしっくりくるような色でした(笑)
chubumtg0427_2.jpg
さて、今どこの地域でも部活動について盛んに話し合いがされていると思いますが、
中部もこんな部活動があったらいいな~などの意見が飛び交いました。
フリスビー部・漫画研究会・マラソン部・登山愛好会・夢実現部などなど。
chubumtg0427_3.jpg chubumtg0427_4.jpg
ちなみに夢実現部とは、どんなことでもやってみたい!
と思うことをみんなで実現していこうという部です。
フットサルチーム・せきさばスターズも本格始動開始?!という噂が・・・
これからどんな部活動や企画が発足するのかとても楽しみです。
そして、ミーティング最大イベント!
前回に引き続き17期ミュージカルチーフディレクター中島弘貴(おいおい)さんの紙芝居。
今回の紙芝居は、ミュージカルスタッフ参加の魅力や、
キャストの見えない部分などを情熱MAXで熱演してくれました。
chubumtg0427_8.jpg chubumtg0427_7.jpg
紙芝居というからには絵が必要ということで
彼なりに挿絵を入れたようですが、熱い気持ちが文字となって紙全体を独占しており
紙芝居というより”文字芝居”でした(笑)
chubumtg0427_9.jpg chubumtg0427_11.jpg
毎回こんなに面白い紙芝居ならぬ文字芝居が見れるなんて、
ホント中部ミーティングはアツイです!
是非一度、生のおいおい文字芝居を見に来てください♪
ミーティングも佳境を向かえ、ついに中部得意の妄想タイム!
今回は、中・長期計画と題し、5年後の中部はどうなっているか、
どうなっていたいかを妄想しました。
chubumtg0427_5.jpg
・中部事務所がある
・ミュージカルロングラン公演
・ミュージカル演目を増やす
・コモビKIDSによるミュージカルの前座
・生演奏でミュージカル
・ロビーおもてなしパフォーマンス
・飲食店の経営
様々な年齢・職業・個性豊かな仲間たちが集まると、
本当に面白い妄想劇が繰り広げられます。
それもまたコモビの素敵なところ。
今後もさらに過熱する中部ミーティングから目が離せません!