15期結成1ヶ月!? | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

15期結成1ヶ月!?

15th_title.JPG
元気いっぱい!赤大陸の久保田恭代(やっち)です!
今回は、結成して1ヶ月、ますますヒートアップする5月8日(土)の様子をお送りします。


GW明け、2週間ぶりの練習がやってまいりました!!
久し振りの練習で、皆のテンションが上がってるか下がってるか?!
ちらほら心配の声も聞こえましたが、心配ご無用!
驚異的な集中力で、大陸ダンスやシーンの練習が進んでいきました。
15th_0508_A1.JPG 15th_0508_A2.JPG
今日のスケジュールは以下の通り。
9:45 出欠
10:00-10:30 インフォメーション 
10:30-12:00 ウォームアップ&大陸ダンス
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 かけがえのない仲間たち
14:00-15:00 CB1~はじめての出会い~
15:00-16:30 みんなで大騒ぎ
16:30-17:30 発信時間、インフォメーション、まとめ
17:45 撤収
午前中は、大陸ダンスの自主練習&立ち位置を決める前の、最後の通し練習。
15th_0508_B1.JPG
自主練習ではダンス部の手を離れ、それぞれのメンバーで試行錯誤しながら動きの確認などをしました。環境を与えられるのではなく、みんなで作り上げていくんだと言う事を再実感。
通し練習では、どのダンスもレベルがぐっと上がっていてビックリ!!
かなり振付にも慣れ、みんなの笑顔がキラッキラしていました。
15th_0508_C1.JPG
午後はシーン練習。
今回はコモンビート1~はじめての出会い~ を初めて練習。
日々の生活では殆ど経験する事がない、スロ~モーション+静止という動き。体に馴染みがなく、かなりぎこちない感じでまだ幻想的とは言えないな。なんて思っていたけど、観ていた人達からはなかなかの評価を頂きました!
15th_0508_D1.JPG 15th_0508_D2.JPG
15th_0508_D3.JPG 15th_0508_D4.JPG
練習の後は、大陸時間とインフォメーション。
なんと月末には、「学校訪問プロジェクト」15期キャストと共に小学校へ学校訪問をする事に!!
小学生と一緒に、歌や踊り、アクティビティを通してコモンビートのストーリーを感じられるような訪問ワークショップ。
「大人が変われば、子どもも社会も未来も変わる!」
実践していきましょう!!
そして、明日はいよいよ第一回目のチケレジ(チケットレジスト)※1も始まります!
6000人のGキャスト※2を迎える、はじめの一歩を踏み出します。
私の行動を見て、「色々頑張ってるよねー。いつも良い刺激をありがとう。公演観にいくよ!」と言ってくれる人が居ると、少しでもプラスの影響を与えられているかな。と嬉しくなります♪
15期メンバーが初めて集まった合宿から1ヶ月。
大の大人が100人以上集まって、こんなスピードで変化していくって聞いた事ない!!
本当にコモンビートは驚異的!!
15th_0508_E1.JPG
緻密に計画を立て、15期を熱く熱く熱くフォローしてくれるスタッフ。
スポンジのように様々な意見や行動を受入れてくれるキャスト。
そんな最高な仲間たちとミュージカルを作っていけることを、改めて心から誇りに思いました!!
書いてると次から次から書きたい事が出てきますが、今回はこの辺で!ではまた~。

※1 チケットレジスト:チケットの代金を清算すること。
※2 Gキャスト:ゲストキャスト→観に来て下さるお客様。