りこのリコード vol.18 ” Small town in italy “ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

りこのリコード vol.18 ” Small town in italy “

こんにちは!
イタリア2週目になりました!
りこです。
 
今週はサルナノという小さな町に訪問しました。
町の人たちがみんな知り合いかと思うほどでしたっ!
 
 
 
 
そして、優しい!
1つほっこりエピソードを投下。
ある日、朝ご飯を食べるカフェを探しに歩いていたところ、
前日に行ったバーのマスターに遭遇。
いいお店はないかといいたところ、この町の1番のカフェまで車で送ってあげる!
と、強面なおじ様が車で眺めの素敵なカフェに連れていってくれました
しかも朝食後にお会計をしようとしたところ
店員さんから「あなた達の友達が払っていったよ」と。
いや、イケメンすぎる!!
 
ところでって言うより、エニウェイって言った方が話を超転回しやすくないですか?
ところで、
サルナノでは、震災後の対処が問題となっています。
7年以上前に被災してからも尚、当時の状況のまま放置されるほど。
日本では、M5,6程度の地震は耐久されるように設計されていますが
耐震処置がされていない建物が大半を占めます。
どうににか建物を保持したまま、耐震処置することができたらなあと思いました。
 
 
 
 
りこ
 
☆おまけ
ホストのパパさんが作ってくれたケーキ:D