りこのリコード vol.12 “MY favotite jewish girl in tulsa” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

りこのリコード vol.12 “MY favotite jewish girl in tulsa”

こんにちは!りこです!
 
今週のルームメイトは歌の上手な3人でした!
初日から、家の中に素敵な音楽が、、♪
私もジューイッシュ・ソングを教えてもらいました。
 
 
 
そんなこんなで、(接続が雑笑!)
ルームメイトズでジューイッシュの教会に参拝しました!
メイシーはクリスチャン、メイターはジュウイッシュ。
メイシーは、拝礼している宗教が違うので、心配していましたが、
※キリスト教では、ユダヤ教の神の存在を肯定していない
 
とてもフレンドリーな雰囲気でした^^
1時間歌を歌った後は、懇親会がありました。
ジュウイッシュのメイターは、懇親会に積極的に参加していました。
見知らぬ地に行っても、安らげる場所があるのはいいなー!
 
 
という訳で、宗教について勉強を始めたのですが、とても興味深いです。
今までは関心が薄かったので、身近に感じることはありませんでしたが、
勉強したことで他のキャストの価値観の構築のされ方を少し知れた気がします。
また、日本人としての自分の価値観にも宗教が関わりがあったのかと驚きました。
 
また、後日シェアしますー!
 
☆今週の気づき
・タルサの中央値年齢は34歳
アメリカ合衆国内で43番目に大きな都市ということもありグランドアイランドより栄えている
・かつて黒人系コミュニティーの居住地区と呼ばれていた
 
りこ