こんにちは!

りこです。
私たちのツアーがついに始まりましたっ

最初の都市は、ネブラスカ州のグランドアイランドです。


なんといっても、今週は、1つの家に11人でステイしたことが印象的です。
ツアー早々、ホストファミリーがいませんでしたっ笑!!

しかしながら、全員で食卓を囲んでの食事は楽しくて、ご飯もおいしかったです。

会話がどんどんわかるようになっているので尚更たのしい!!!

新しい地に移り慣れぬうちにまた違う地に移るのは、
精神的にも身体的にも辛いものですね。しかも、ホストママパパがいないのは淋しい、、

来週は、空の家でありませんように

と強く願った1週間でした。

 

今週の気づき

1週間のうちに自分が感じた限りのことですが

・デンバーよりも街が古い。整備されている部分と補修がされていない場所との差がある。
・カルチャーフェアは、以前よりも規模が縮小している。
・畜産業に力が入っている。(?)

 

今週のCAは主にカルチャーフェアでの活動でした。

※「ステート・フェア」というのは、各州において、各種の競技会やレクリエーションを含むイベント。
ステート・フェアは19世紀に、家畜の品評会や農産品の展示会を通じて、

州の農業を促進するために始まる。やがて20世紀に全米的な工業化が、

そして21世紀に入ってサービス経済化が進むと、
ステート・フェアは各種の遊具を設置したり工業製品を展示したり自動車のレースを行ったり、
コンサートなどの御託的な催し物を行ったりと多様化。


私が感じたように、ルイジアナ州のフェアは活気が失われつつあるそうなので、
今週のCAはとてもやりがいを感じましたっ^^

 

りこ