【23期九州】どっきどき大陸発表!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【23期九州】どっきどき大陸発表!!!

こんにちは!
九州スタッフの鞠子奈菜(なっちゃん)ですー☆

16日の練習をレポートします!

配役

 

いやあ、今回の23期、本当に素敵な仲間たちが集まってくれたけん、嬉しい♪

これからますます殻が破けて、爆発しちゃうんやろーね。たのしみーーー

さてさて、先週の2月16日(土)、あの伝説の“かすやドーム”※にて、どっきどきの“配役&大陸発表”がありましたo(^o^)o

(※かすやドームとは、参加者が約130人、うち約50名がキャスト申込をしてくれたという伝説の体験会開催場所です。)

この1週間、そわそわして夜も眠れなかった人もいたでしょう。何大陸かな?ソロ歌えるかな?ドキドキ…いろんな想いが交差します。

この日のリードはあんどぅー!

緊張感の中、キャストのキャベツの千切り事情を発表した後、大陸ごとにひとりひとりしっかりと名前を呼んでくれました。

(オーディションの自己アピールでキャベツの千切りについてアピールした人が多かったようです笑)

権力者、ソロ、国境警備隊も発表。

 

出演シーンは張り出して、それぞれがチェックしました。

どのシーンに出てるのか確認する作業、学生の時の合格発表みたいにドキドキ!

こもQ配役発表

いろんな想いがそれぞれに生まれてきたと思います。
みんなが重役です。

100人の仲間が、想いが、集まって初めてできる舞台だから、公演終わってからみんなが“最高だった”といえるように、突っ走りたい\(^o^)/

 

大陸が決まったということで恒例の“名前覚えゲーム”と毛糸を使ったアクティビティ!

毛糸に想いを乗せて仲間たちに伝え、これで完璧に全員の気持ちが繋がりました。

 

ドキドキしたあとはランチTime★
この日はスタッフの女子よりバレンタインチョコをキャストのみんなへプレゼントしたとよー!

美味しく楽しく食べてくれてたらいーな(^^)v

大陸発表後だったから、大陸ごとに別れてランチをしているかと思いきや、大陸関係なく楽しくランチしていました。

100日とは言えども、みんなで集まれるのは週末だけやけんこんな時間も大切とよねーみんなニコニコ♪

lunch

 

そして、午後からは早速!歌と前半シーン練習。
楽しい楽しいウォームアップからのストレッチをして発声。

みんなの声がドームに響きます(*^^*)この声がキャナルに響くと思うと今からぞくぞくしてきちゃう☆
九州キャストはほとんど初キャストということで歌練習もとっても新鮮!と、あんどぅーも大興奮!!!

“かけがえ”というシーンからかるーく前半シーンを流して動いてみました。なんとなくイメージはつかめたかな?

 

3

激しく動いた後は“自分への手紙”の時間。
100日後の舞台に立つ前の自分へのメッセージを書きます。

どんな100日をすごして、どんな気持ちで、どんな私が舞台にたっているのか。

ひとりひとり違えど、キラキラ輝いていることは間違いない\(^o^)/自分からの手紙を開くときはたして何を感じるでしょうか。

 

そしてそして、最後は初めての大陸時間。

こもQ大陸time

 

練習後は「楽しかった」という声が多く、赤大陸の女性の中では「ベリーのために筋トレがんばるぞー」と気合いじゅうぶんの人もっ☆

男性のみなさま、楽しみですね(笑)
とってもドキドキわくわくな1日でその後の飲み会も盛り上がったことはいうまでもありません。
さあ、これからそれぞれの大陸でどんな九州カラーが爆発するか楽しみにしとってねー!

九州スタッフ なっちゃん