ゆーきの一歩〜power of the smile〜 Vol.19~ メキシコ最初の街、Torreon! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ゆーきの一歩〜power of the smile〜 Vol.19~ メキシコ最初の街、Torreon!


メキシコ最初の街トレオン!

移動は飛行機でメキシコシティで乗り継ぎモンテレーからバスで移動でした!

まず到着後のウェルカムが凄いです!
とにかくホストファミリーのテンション高いウェルカムとメキシコの歌の披露がありました。
いやー、盛り上がりましたね!
早速この時点でメキシコが好きになってました笑

メキシコ最初のホストファミリーは英語ほぼ分からないのでGoogle翻訳を使い会話が殆どです!
一応ホストブラザーは英語喋れますがほぼ家に居ないので結局は自力でコミュニケーションです!

メキシコ最初の週のコミュニティアクションは1日は街を掃除&壁に絵を描き、1日は網で日陰を作り、壁を塗ってました!
2日間通して感じたのは、スペイン語分からなくても子供達が必死に声を掛けてくれてめちゃくちゃ可愛かった&嬉しかったです!
アメリカではそこまでだったので文化的なものかと。

そしてメキシコでのショーはメキシコ人の集中力に合わせて1時間半と少し短めにしてあります!
メキシコ人めちゃくちゃテンション高い!
メキシコメドレーがあるのですが、もう皆で大合唱状態でした笑
ただしっかりと聞いて欲しい所は聞いてくれてたのでめちゃくちゃやり易かったです!

メキシコ衛生面や水環境など大変な所は大変ですが、残りのメキシコライフも楽しめそうです!!

次の街はDurango!

ゆーき