Bonjour!

3つ目の街、スーフォールズ
今週は赤ちゃんからお年寄りの方まで幅広い交流を行いました!!

赤ちゃんは保育所みたいな所で、子供達と一緒に遊んでました!
自分はソーシャルメディアなので基本的にはカメラ片手に動き回ってましたが。笑

 

お年寄りの所は老人ホームで洗車のボランティアと交流アクティビティを行いました。

この週は幅広い年齢層だったので刺激的な週でした。

特に感動したのはハーモニーという団体で、学校終わりの子供達が2、3時間音楽を通して社会勉強する活動している所に行きました
子供達は5歳くらいからでバイオリンやチェロとかを全く分からない所から楽譜を読む、弾くという事を社会勉強も通じて学んでました。

不可能な事はなく、まだ可能になるまで経験、練習出来ていない

この言葉が結構印象に残っていて、子供達の演奏と歌は本当に凄くて、この言葉通りここまで達するには練習量と吸収力があるからであり最初から出来ないと思い込んでるとここまで上達出来ない事を実感しました。

可能と思い込む
成功への近道だと思います。

個人的にスーフォールズで1番良かったのが、

ホストファザーとキャストの1人と行ったゴルフ!!!!でした!
ショートホールを9ホールだけでしたが久しぶりのゴルフでめちゃくちゃ楽しかったです!

そして名前にもなっているスーフォールズという滝と動物園にも行ってきました!!

 

次の街はカンザス州、サライナ