ツアー2つ目!ネブラスカ州のノースプラット!

ノースプラットでは高校のアメフトのハーフタイムショーと3つのフルステージがありました!

ボランティアはいくつものボランティア活動がある中、小学校と家づくりボランティアグループに行ってきました!

 

 

小学校ではインターナショナルファッションショーと、国紹介を行いました!
クラスは1、2年生と幼稚園の年長組対処に国紹介、中学年対処にファッションショーをしました。
子供らしい質問が殆どでしたがいい影響となって居たら嬉しいです

Habitat Humanityという家づくりのボランティアグループでは貧しい人達への家をボランティアで作る団体があり、その団体の手伝いで家の中の塗装を行いました。
今回の家で54件目。
安い賃料で借りれる代わりに未来の家をボランティアで作るのが約束だそうです。
ホームレスが多い場所なのでこういった団体は凄くいいアイデアですね。

アメフトのハーフタイムショーは金曜日の夜に!最後には子供達を巻き込み一緒にグランドで踊りました!
ちなみに初めての生アメフトだったので嬉しかったです!!

フルステージのショーは木曜日と日曜日2回の合計3回。
ステージが凄く狭く、特にバックステージは本当に狭く、皆んな軽い怪我等多かったです。
自分も軽く足を捻ってしまいましたが、軽い捻挫で次の日には大丈夫でした。

そして今回嬉しかったのは前の街グランドアイランドで日本人の学生をホストしている家族が日本人の学生を連れて観に来てくれました!!
旅の途中ではたまーに日本人に会うことがあります。
その度にテンションが上がってしまいますね。
何かしらの影響を与えられてたら最高ですね。

 

 

ちなみに日曜日には未来のキャストの面談も行いました。
キャスト自ら学生達に紹介して申請や面談を行います。
結構な数の申し込みがあるので自分が面談した子が未来のキャストになってると思うと感動ですね。

 

 

ノースプラットのホストファミリーはザ平和家族。
だが犬は大暴れでした笑
一回植木鉢倒して家の中が土だらけ。
可愛いけど大変な子でした笑

次の街はサウスタコダ州のスーフォールズです!