Bonjour!

デンバーから約7時間のバス移動で最初の街、グランドアイランドに到着しました!

 

高度が下がったので呼吸がしやすい!
湿度高め!
真っ平ら!

が第一印象です!笑

ネブラスカではネブラスカステイツフェアー(州の農業祭みたいなもの)がスポンサーになっていて、その場所で練習やステージの披露を行いました。

 

 

ほぼ毎日ミニステージ計6回➕火曜日にスクールショー、土曜日にフルステージがありました。
そしてボランティアもいくつかありましたが自分自身は公園の倉庫の塗装ボランティアに行きました。
ひたすら塗装する中周りは雷、小雨状態。でしたが、午後には晴れてくれて心と体はホッと状態でした。

 

 

ミニステージのパフォーマンスは30分くらいですが約100人のお客様が見てくれて、それを1週間で計6回行いました。と言うことは計約600人!!
皆んなテンション高くてノリノリで気持ち上がりましたね。

スクールショーは街周辺の学生さん達約500人を招待して約50分のショーを行いました。
もしかしたら未来のキャストになる子達。
何年後かに参加していると嬉しいですね。

フルステージでは、実はその日にネブラスカ州では大きなアメフトの大会があり殆どの人はそっちの試合に。
残念な事にホストファミリーも。
約95000人が試合に行っている中約300-400人の人がステージを観に来てくれました!
2つの巨大スクリーンで自分達の表情とかも映されていたので袖にいる際に皆の表情もしっかり見れました!
なかなか普段は見れないので結構嬉しかったですね。

ちなみに後に聞きましたがアメフトの試合は豪雨でキャンセルになったそうです。(可哀想に笑)

グランドアイランドのホストファミリーは70代の夫婦で凄く優しく、ホストファザーは70代には思えないくらい活発で、ルームメイトが卓球が好きなのでほぼ毎日卓球してました。
が、殆どホストファザーに負けるという。
いやー、強すぎです笑

 

 

次の街は同じネブラスカ州のノースプラトー
いよいよ明日出発です!