月曜日から本格的にワークショップ、そしてミュージカル練習が始まりました。

火曜日にはモデュール(コモンビート で言うオーディション)もあり、水曜日以降でダンスや歌の練習に入りました。
基本的に全部のシーンを覚えて、各地域でソロリストも変わるので、覚える量は多いですがちょっと空いた時間などにキャストの仲間と練習して、仲も深めれています。

Up with Peopleはミュージカルがメインではなくリーダーシップトレーニングや異文化交流がメインです。
なので午前中はワークショップなどを行い午後にミュージカル練習に入ります。
(気持ち的にはもうちょっと、いや、もっと練習する時間が欲しいですが笑)

ワークショップではチームワークを考える時間や、リーダーシップとはなんぞや!など色々ありますが、所々でこういう所は逃げてるな、一歩踏み出せてないな、とドキッとした時もありました。なのでそのドキッとしたところ、特に人、文化を知ろうと行動してなかった時に気づいた時は、もっと興味持って行動して聞いていかないとなと実感しました。

そして自分の事にチャレンジするのではなく、自分の外にチャレンジをする。そして自分の心のキャパを広げていくのが大事。
もっとチャレンジしていきます。

Up with Peopleの醍醐味でもあるCA Day! (コミュニティアクションデー!)


CA Day
は大きく言うと地域活動ボランティアです。色々な事を行いますが、土曜日には森林に行き作業を行いました。
平地を綺麗にしたり、崖に水を浄化出来るように藁を敷いたり、チームワークで3週間分の作業を1日で終わらせました!
こういう作業でも学んでいくのですが、今回の学びとしてはチームワーク、どうやったら手際よく出来るかの思考力。個人的には手空きの人が動いて気遣いすることで手際よく作業するポイントと実感しました。
そしてこうやって森林をいつも守っているボランティアの人達がいる事に感謝しています。

最後にホストファミリーは相変わらず毎日爆笑で、日曜日には川のある公園に行ってきました!
忙しいときの休みは1日中寝てがちですが、身体は疲れ心はリフレッシュという休みもありですね笑
にしても浅瀬で流されるなのでお尻は痛いですが笑

あ、1週間で約1キロ太ったのは内緒で笑

 

ゆーき ゆーき