こんばんは。コモンビートの代表の安達です。

10月6日(金)にプロジェクトがスタートし、第1目標の100万円を11月12日(日)に達成しました。そして本日、141名のパトロンの方々から1,235,500円をご支援いただき、第2目標の120万円を達成することができました!ありがとうございます!!

これから12月3日(日)の締切りまでは、第3目標として150万円を設定したいと思います。招待枠を外国人ファミリー招待に加えて、国際交流や外国文化の勉強をしてる学校や団体の子どもたちにも拡大してたいと思っています。招待座席枠も増席していきたいので、これから6日間少しでも多くのご支援をいただくために活動していければと思っています。

リターンの一番人気はやはり、食べて応援の「キムチ」となります。今回は韓国の風習の「キムジャン」で韓国側キャストが漬け込んでくれるのですが、今キムジャンの作業する場所を確保したり、材料となる白菜や調味料を購入したりと準備を進めています。今の若い人たちはキムジャン自体の経験がなかったりするそうで、韓国側キャストのお母さんやおばあちゃんたちも巻き込んで、どうやったらこのキムジャンがうまくいくのかをたくさん考えてくれているとのことです!世代も超えた企画になっているようでとっても嬉しいです!!

12月のソウルでの日韓両キャストの合同練習日前日(12/15)にキムジャンをやることになったので、日本側キャストからも数名前乗りして参加することのことです!ここでもきっと言葉をこえた交流がたくさん生まれるはずです!

合同練習は12月と1月の2回を残し、1月末には東京公演となります。ちょっとぞっとするくらい時が早く過ぎていますが、みんなで真剣に練習に取り組んで、ステージから良いメッセージを届けられるように頑張ります!!

> お申込はこちらから(3,000円からご支援いただけます)
> チケットのご購入はこちらから

りょう りょう