こんにちは。コモンビートの代表の安達です。

10月6日(金)にプロジェクトがスタートし、今までに94名のパトロンの方々から901,000円をご支援いただき、目標金額100万円に対して90%を突破しました!目標まであと99,000円となりました!ありがとうございます!

先日、今回のリターンに設定させていただいている「ボクスンドガ(福順都家)  ソンマッコリ」を日本で販売しているキムさんにお会いしてきました。

> ボクスンドガ ソンマッコリ

キムさんは日本でソンマッコリを広めるために、なんと!福岡に移住され、日本全国をマッコリを紹介するために飛び回っているとのことでした。

今回リターンに設定されているソンマッコリは、日本食にも合うだろうとのこと。天ぷらやお好み焼きなど少し濃いめの味の食べ物には合うのではないかとおっしゃってました。日本食×マッコリの新たな組み合わせを発見してみるのも面白いですね!ぜひ、リターンにお選びください!

日韓ミュージカルの趣旨にも賛同してくださり、音楽や踊りで国と国じゃなく、市民と市民で交流していくことはとっても意義深いとおっしゃってくださいました。キムさんも「マッコリ」と「食」を通じて、日本と韓国の市民が繋がっていったらいいなと夢を語っておられました。

> お申込はこちらから(3,000円からご支援いただけます)
> チケットのご購入はこちらから

りょう りょう