【ぽすのほそ道】 vol.5 歌と踊りの章:モジュールと練習開始 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【ぽすのほそ道】 vol.5 歌と踊りの章:モジュールと練習開始

皆さん你好!ぽすです。
中国からきたSarahと今一緒にホームステイしているので、中国語で挨拶してみました。笑

色んな国から参加しているので、その国全部の挨拶と簡単な自己紹介くらい覚えたいな〜と思います。日本含めて15カ国!いけるかな…?

7/26 水曜日と7/27 木曜日の活動報告続き!

お互いを知るためのアクティビティのあと、メインイベントはモジュールです。
UpWithPeopleのショーで行う歌やダンスのイントロ的なもので、これから何を練習していくのかを何となく把握することができます。

厳密なオーディションではないよ!Have fun!といいつつも、前にいるスタッフは名簿と一致させながらめちゃめちゃ色々書き込んでるじゃん!笑
と思いながらやってました。笑

Vocalは主にパート分け。
2〜3フレーズの歌をその場で何度か練習し、1人ずつ歌って音域チェックを行なっていきます。

私は所属していたサークルでソプラノだったのでそのまま申告し、無事ソプラノになりました。

前回も参加しているメンバーも多いのと、曲を聴くツールはいくらでもある(YouTubeとかiTunesとか)からか、曲は知ってる前提でいきなり歌い始めます。

全く知識ゼロの状態で行った私、ポカーーン(*_*)
聴きながら覚えて頑張って歌いました。
コモビのコールバックもこんな感じだったな…何も変わってない(苦笑)

Danceはショーで披露するであろういくつかのジャンルのダンスの一部分をすごい勢いで振り入れ。

この振り入れの速さが尋常じゃなかった…とにかく速かった!!
がっつり踊るのが約半年ぶりだったからか、高地で踊ってるからか分からないけど披露息切れが半端なくて体力の衰えを感じた……体力作りが必要なようです。

最後はCostumeの確認をして、写真撮影をして終了。

私の衣装は今はまだ秘密!笑
早く衣装を着て練習したいな〜当分先だろうな笑

この日は20:30解散。
歌も踊りも同じくらい大好きで楽しかったけど疲れには勝てない!
帰って疲れ果てて爆睡でした。

今回からぽすのほそ道では一緒に2017castBに参加している仲間を紹介していきたいと思います!

まずは日本人メンバーから。
今回なんと5人の日本人キャストが参加しています。コモビ関係3人+それ以外の経緯で参加している2人です!

左から、
さえ(ぽす)、かいしゅう、まい、みき(くまちゃん)、ゆり(ざき)
です!

かいしゅうはまだ19歳!なんとご両親が昔UpWithPeopleに参加していたとのこと。
まいまいはコモビ参加者ではないものの、やたら共通の知り合いが多かった笑

ざきとくまちゃんは関西から!
コモビでは関わりがなかったけど、こうやって一緒に活動していく仲間になれたのも縁ですよね、嬉しく思います!

teamJapanはこの5人にスタッフのゆいさんを加えた6人です。力を合わせて頑張っていきまーす!

ぽす。