【ぽすのほそ道】 vol.3 開幕の章 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【ぽすのほそ道】 vol.3 開幕の章

現在時刻7月25日 11:59 PM.

Up With Peopleのプログラムが開幕し、初日を終えました。

率直な感想……ほんっっとに疲れた……の一言に尽きる。
色々なことがありすぎて、もはや何から書いていいのか分からないというこの状況笑

まず、経由地ダラスで乗り継いで、デンバーまで合計時間約13時間のロングフライト。ダラスの入国審査はESTAのレーンが少ないせいですごく時間がかかって、デンバー着いた時点でヘロヘロ笑

ちなみに飛行機内でいきなりメガネが壊れて大ショック!(ネジ取れてレンズ外れた)

そんなこんなで疲弊しきってた中でも、新しい仲間たちとの出会いにはすごくわくわくして、話に花が咲きました。
「どこから来たの?」「名前は?」「これからよろしく」と、新しい仲間とはじめの一歩を踏み出した気がして、なんだかすごく嬉しかったです。
これから名前覚えるのが大変だ…何だか前より人の名前が覚えられなくなっている気がする笑

あと、私の名前(SAE)は単純な割になかなか正しく読んでもらえません。セイ!とかサイ!とか若干違う呼ばれ方をされることが多いのです。

オリエンテーション場所について驚いたのは、2回目、去年も出ました!と経験キャストがすごく多いこと。久々の再会を喜びあう姿を度々見て私までほっこり。

色々な手続きをして、スタッフによるオープニングショーを見て、明日からの練習が楽しみになって。
いざ、1番最初のホストファミリーと感動の対面……………!

………こなーーーーーーーい。

なんとなんと、私のホストマザーは会場に現れず、スタッフに家まで送り届けてもらってやっとこさ対面。

そして、今に至ります。時差もあるのですごくすごく長い1日でした。

明日からの本格的なスタートに備えて、今日はもう寝たいと思います。

おやすみなさい。
ぽす