平山美樹(みき) 2016キャスト(台湾・タイ)

一番印象的だったのは台湾キャストの生き方や考え方でした。本当に温かくて優しくて誠実で。いつも親身でそばにいてくれました。「なぜ台湾人はそんなに優しいの?怒ることはないの?」と尋ねると、「どんな出来事でも、何をすることが相手や皆にとって幸せなのかを常に考えて行動する」と返答がありました。私は目先のことに気をとられてそんな生き方が出来ていないなと反省すると同時に、そうやって生きていきたいと強く思いました。その考えを持って生きているのとそうでないのとでは、世界の見え方が全く異なるだろうし、きっと様々な場面での感じ方がより前向きに柔軟性のあるものになるのではないかなと感じました。

アジアンビートのプログラムは異文化理解が軸にありながらも、パフォーマンスでの一体感を知り、音楽とダンスは国境を越えることを実感し、国籍は違っても私達自身は対個人として向き合おうとしていることを再確認し、タイの子ども達の純粋な笑顔に思わず涙したり。書ききれない程、心が揺さぶられる経験が沢山ありました。

> 【キャスト募集中】アジアンビート2017 台湾・フィリピンパフォーマンス交流プログラムの詳細はこちら