あー、こんなに遊んだのいつぶりだろ〜!!アクティビティパーティー初開催! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

あー、こんなに遊んだのいつぶりだろ〜!!アクティビティパーティー初開催!

昨日はスクールプロジェクトによる、アクティビティパーティー!
いろんなゲームを詰め込んで、パーティー的にたくさん体験できる機会をつくりました!

アクティビティって普段は、子どもたち向けに…アイスブレイクに…などなど、あくまで何かのおまけに、控えめにやっていたのかもしれません。

ですが、フタを開けてみると…

「え!?これめちゃくちゃ面白い!」
「うわ!ボールまた増えるの!?やばい〜!」
「即興でグループつくって黄テーマ!赤テーマ!願い!?」

と、コモビ事務所で大騒ぎ!!
気づけば2時間ぶっ通しで、大盛り上がりの会になりました!

・ただ名前を覚えるだけでもいろんな工夫ができるんだとわかった(Nさん)

・いつも自分の話ばかりで、ひとの話を聞けないわたしですが…気がついたら相手の話を結構聞けていました!自然と興味を持てたからかな。わたし、話聞けるんだ!って思いました^^(Kさん)

・ゲームに集中するあまり、夢中で周りのひとと協力している自分がいました。初めて話したひととも、短い時間でとても気持ちが近くに感じられて嬉しかったです!(Yさん)

・大人でも子どもでも楽しめるものばかり! 場所を選ばないし、モノもほとんど必要ないので、他のいろんな場所でもできそうです!(Iさん)

と…アクティビティを通じて、いろんな感想がでていました!

いやー、大人ってこんなに遊べるんですね!!
初対面でも仲良くなれちゃうんですね!
そんな可能性を感じる時間でした!!

スクールプロジェクトでは、普段は学校を訪問して、小学生や高校生向けに授業をしています!
いろんなアクティビティを通じて、大人も子どももかけがえのない時間を共有できるんだなーと実感した時間でした!!

好評につき次回開催もあるかも♪また連絡します!
ノリノリで参加してくださった、大人のみなさん♡昨日はありがとうございましたー!!!

> スクールプロジェクトのWEBサイトはこちらから