【藪Color棒なり】vol.4 ホストファミリーディ開幕! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【藪Color棒なり】vol.4 ホストファミリーディ開幕!

1/29

この土日はホストファミリーと過ごすファミリーディでした。
来週から飛び切り忙しくなるだろうから、ゆっくり過ごすといいよ〜とのこと。

土曜夜は、ホームパーティーにお出かけでした。
3家庭、大人6人+子供8人。
料理は持ち寄りで。
予想通り会話には全く付いてけません。
子ども達と百味ビーンズで遊ぶ。(遊ばれる。)
でもどうやら政治の話が多かったみたいです。
大統領が変わって、それまではあまり政治に対して意識していなかったみたいですが、何とかしたい!って気持ちが大きくなったみたいです。

日曜は公園へお散歩。
3ブロック程先の、遊具と広々した芝がある公園です。
急に側転とかしだすホストシスター。
まぁ一緒になってやりますよね。笑

夕方あたりが暗くなって18時くらい。
そんなタイミングで「アイス食べに行くよ!!!」
えっ!?晩御飯近くない!!?
そして小さいサイズがでかい!やっぱり!
夏は21時あたりまで明るいらしく、晩ご飯を食べ終わってからデザートにと行くみたいです。
今は日本と同じくらいに暗くなり始めます。
夜ご飯は20時ごろでした。笑

そして今日の締めに
Kombucha初体験‼
完全に昆布茶やと思って聞いてるのに、
酢みたいな感じとか言われるし、ん??? となってたのですが、よくよく聞いてるとアメリカで数年前から流行ってる健康飲料みたいですね!
紅茶に砂糖入れて2週間程発酵させたやつみたい。
それを飲んだからか、これを書いてる今も湯冷めせずにぽかぽかです。
1ヶ月試してみることにします。笑

なり