上毛かるたを使ったウォーミングアップ!?ドキドキワクワク、楽しい体験会を開催中!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

上毛かるたを使ったウォーミングアップ!?ドキドキワクワク、楽しい体験会を開催中!!

鹿児島で新しいミュージカルの風が吹き始めたと先日のブログでお伝えしましたが、もうひとつの新地域群馬でもどうやらボルテージがあがってきているようです!!

gunma1210-1

6回目の開催となった今回の体験会には、様々なご縁で参加者が集まりました。

・ラジオなどのメディアで知った方
・FacebookなどのSNSで知った方
・ご家族でのご参加に小学生の男の子
・なんと新潟から来てくださった方

などなど、いろいろな経由でコモンビートを知ってくださった方に溢れました!ありがたい限りです!!!
スタッフがそれぞれの群馬でのネットワークをフル活用して、コモンビートのミュージカルプログラムを伝えるために奔走しております!!

gunma1210-3

そして、体験会の方ももちろん大盛り上がり!
群馬名物の上毛かるたを使ってウォーミングアップを行いました。

「銘仙織りなす…?」「伊勢崎市ー!」
「ちから合わせる…?」「200万ー!」

ウォーミングアップ???ちょっとこれは文章だけじゃ伝わりづらい。。。
群馬では「上毛かるた」を知らない人はいないらしいですが。。。
これは体験会に実際にいってみないとわからないので、興味を持たれた方はご参加ください!!

もちろんかるただけじゃなく、歌やダンスの体験をしたり、参加者同士でグループトークをしたりと楽しい時間を過ごしました!

gunma1210-4

この群馬でのミュージカルプログラムは群馬県出身の新井三保子(さんぽこ)が演出を務めることもあり、群馬に根付いた、群馬らしいプログラムになっていくことでしょう。

ぜひ、今後の体験説明会にもご注目あれ!!

—-
<今後の体験会情報>

【第8回】(前橋市)
日時:1/7(土)13:00~16:00(受付12:30~)
場所:群馬県青少年会館

【第9回】
1/13(金)19:30~21:30
前橋プラザ元気21 (群馬県前橋市本町二丁目12番1号)
前橋駅より徒歩10分

【第10回】
1/14(土)13:00~16:30
新町文化ホール (高崎市新町3190番地1)
新町駅より徒歩約10分

【第11回】
1/15(日)10:30~13:00 / 14:00~16:30
前橋プラザ元気21 (群馬県前橋市本町二丁目12番1号)
前橋駅より徒歩10分

【第12回】
1/18(水)19:30~21:30
cocoizumi (群馬県高崎市連雀町102)
高崎駅より徒歩5分

【第13回】
1/21(土)13:00~16:30
新町文化ホール (高崎市新町3190番地1)
新町駅より徒歩約10分
> 詳細・お申込みはこちら