言葉を届けたい!12/6-12/7 “I burn for…” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

言葉を届けたい!12/6-12/7 “I burn for…”

あっちゃんです。
旅の終わりは、新たな始まり。

★Today’s word
I burn for…

ショーが終わり、最後の日がやってきました。
みんなおしゃれをして、最後の宴を楽しむFinal Banquet。

最後をしっかり記憶に残しておきたくて、わたしはFinal Banquetのスタッフに立候補しました。

内容を決めたり、時間がない中で意見を擦り合わせていくのは大変…
正直イライラすることも多々あり、最後まで異文化理解〜!

それでもメンバーが花火を寄付でゲットしてきたり、あたふたしながら招待状を完成させたり

当日はなんと、知らない現地の人からシャンパンが寄付されるミラクルも。
何とお礼を言っていいのやら…

一つひとつクリアしていくのがほんとに嬉しくて、喜びがたくさん。
Final Banquet team、ありがとう〜!

uwp1207-02

 

夕方18時から始まった会も、あっという間に夜23:30。
最後は外に出てひとつの輪になり、みんなで花火をつけました。

I burn for…
(心を熱くするもの、それは…)

この旅で、わたしはたくさん心が熱くなりました。

舞台から思いっきり自分を表現したとき。
英語で理解し合えたとき。
ボランティアで出会った人の夢を聞いたとき。
他愛ない会話で頬を緩ませたとき。
ホストファミリーとお別れをするとき。
仲間とぎゅっと手を握ったとき。
目の輝きが変わる瞬間。
舞台袖からの光景。
最後のショー。

uwp1207-04

uwp1207-05

uwp1207-06

uwp1207-01

uwp1207-08

ろうそくに火を灯したように、心がぽっと温かくなる瞬間がたくさん。
忘れないように、1人にひとつのキャンドルの灯りを握りしめました。

uwp1207-03

別れを言う時間は30分じゃ全然足りなくて、ボロボロ泣きながらみんなとお別れ。

さよならを言うのがこんなにもハードだなんて思いもしなかった…

 

uwp1207-07

賞状をもらって、わたしの旅は完結しました。
ついに終わってしまった〜〜!

この旅を振り返って思いつく言葉は
「感謝」
「自分に正直に」
「駆け抜ける」
「情熱の再燃」。

とにかく必死になって駆け抜けた138日間。

今はまだ振り返る余裕もありませんが
これからどんな毎日を過ごしていくのか、自分自身にめちゃくちゃドキドキしています^ ^♪
情熱の再燃〜〜!!

最後になりますが、わたしの旅を応援してくださったみなさんへ。

これまで関わってきた多くの方にいろんな形で支えてもらい、無事に終えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!!!

これにて、あっちゃんのUp with Peopleの旅レポート『言葉を届けたい!』を終了いたします!\(^^)/

 

 

あっちゃん