【36期九州】公演終了!ありがとうございました! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【36期九州】公演終了!ありがとうございました!

9/17(土)18(日)、久留米シティプラザにて
コモンビート第36期九州公演は、満員御礼で幕を下ろすことができました。

公演にいらしてくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!

ーーーーーーーー

今回の公演が成功した要因は、

「実績も根拠もなにもなく、只々理想を語っていた自分に賛同して、一緒に力を貸してくれた、皆さんのお蔭です」。

これが、すべてであり、心から感謝です。

みなさんのパワーが集結して、

「久留米が沸いた!」

これを形にすることができました。

久留米市の人口が約30万人。
したがって、統計だけで話をすると、、、

その人口の1%以上の人たちが、
当日久留米のあの場所に集ったということになります。
(ちなみに、東京都の人口は1362万人。なので、仮に1%で計算すると、13万6千人。わお(笑))

そして、改めて「ヒト」の力って凄いな。
そう感じた瞬間でした!

今後の自分自身としては。

今回ミュージカルプロジェクトの途中で色々と出逢った
「久留米を沸かせたい!」という魅力ある人達と一緒に
久留米の街づくりの活動をやっていきたいと思っています!!

形は、ミュージカルでも、お祭りでも、BBQでも、ウォーキングでも、山登りでも、農業でも
なんでもよい。

「魅力を創れば、人が集まる」
「人が集まれば、パワーが生まれる。」
「パワーが生まれれば、街が社会が元気になる!」

最後のスピーチで述べさせてもらった、この言葉を、
色んな形で実現させていきたいと思います!

そして、そのスピーチの最後に思わず言ってしまった(笑)
「いつか、このホールに帰ってきます!」
というのを、次に実現するときは、

もっと人間として、大きくなって、このホールに帰ってきたいと思っています。

「全てに今感謝して。」

最後に、

36期への多大なるご協力、ご声援!
本当にありがとうございました!!

36期九州100人100日ミュージカルプロジェクト
プロデューサー(仕掛人) 中尾優介(サンタ!)