言葉を届けたい!9/1-9/5 “Practice makes perfect.” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

言葉を届けたい!9/1-9/5 “Practice makes perfect.”

あっちゃんです。
あっという間に9月に突入ー!

★Today’s word
Practice makes perfect.

練習は完璧を作る?!
思わずそう訳したくなるけれど、この言葉を日本語のことわざにすると

Practice makes perfect.
『習うより慣れろ』。

今週は実践練習がたくさん!

*World Dance Class
世界各国のダンスを教える授業をするために特訓!
教える時のポイントを学んで、お互いに教えあいます。
英語で踊りを教える難しさに四苦八苦…

アメリカ、バミューダ、メキシコ、ベルギー、ネパール、ソマリア、日本。
音楽の雰囲気、リズムの取り方、いろいろ違って面白い!
授業に行くのが楽しみです♪

uwp090101

*Media Training
メディアに出演した時のために、団体をアピールする練習。

uwp090102

わたし含め英語が母国語じゃない3人が指名された時は、無理や…と暗雲立ち込めましたが
開き直ってやってみると、なんだか楽しい!\(^^)/

まさに、習うより慣れろ!

***

日曜日、男性1人が40年かけて作り続けているお城を観に行きました。
作り始めた時、周りはクレイジーだと言ってたけれど、止めずに作り続けて今じゃこんな立派なお城に!

uwp090103

なんだか今週のわたしとリンク。
Puebloでの1週間は、冷や汗かきながらもチャレンジさせてもらえた毎日でした。

次の都市はモンタナ州ビリングス。
バス移動13時間、初めて州が変わります!

プエブロのホストファミリーは、ほんとに素敵な人たちでした♪

uwp090104

あっちゃん