企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

【UWPあっちゃん】言葉を届けたい!8/23-25

2都市目、グランドジャンクションでの1週間。

★Today’s word
Everything is new. That’s the life.

グランドジャンクションは谷間にある街。
毎朝、美しい山肌に惚れぼれしながら練習場所に行きます。

uwp082501

着いた翌日は、高校生に向けてカルチャーフェア。
朝8:30から15時までの長丁場、80人くらいずつがひっきりなしに来る状況!

日本語で名前を書いてあげるのがとても人気。
地元のテレビ局にも取り上げられました。

uwp082502

今週はツアーの初めての1週間なので、とにかく新しいことばかり。

コミュニティアクション、略してCAと呼ばれる地域活動では、低所得家庭のために家を建てている団体のお手伝い。
ミッションは、壁のペンキ塗り!

uwp082505

なかなか大変やけど、めちゃ楽しい〜!
少人数で出かけられるのも、じっくり話せる良い機会です♪

練習の合間にはアイスクリームを食べたり
夜にはボーリングに行ったり。

uwp082503

uwp082504

今回のルームメイトのAshelyは海鮮をあまり食べたことがないそうなので、ホストマザーがエビを調理してくれました。

しっぽってどうするの?
どうやって食べるの?
それを聞いてるのがすごく新鮮!!

2人して初めてのことばかり!とホストマザーに話していると、

Everything is new. That’s the life.
(すべてが新しい。それが人生だね。)

と返ってきました。
今回のホストマザーは70歳くらいの素敵なレディなので、言葉の一つひとつが深い〜〜!

明日はSHOW DAY!!
しかも高校生に向けた45分のミニショーと、一般客に向けた2時間のフルショーの2本だて。

着いて4日でショー
ミニショーのリハーサル時間は前日の1時間程
フルショーの出演者リストは未発表

…うん、新しい!!!笑

ツアーの初ショー、うまくいきますように!

あっちゃん