笑う門には福来たる^^ゆかちん、世界行って来ます!~メキシコ入り編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

笑う門には福来たる^^ゆかちん、世界行って来ます!~メキシコ入り編~

ゆかちん@メキシコシティです!

アメリカツアーが終わり、先々週からメキシコにいます!!
いろんなことが起きすぎて、まとめきれない自分がいて、うわーーってなってとっても久しぶりのブログ更新になってしまいました( ; ; )

書き溜めていた内容をシェアしますね!
まずはアメリカ最後の都市@ヒューストンです!!2週間前!(°_°)

————————-

なんと今日がアメリカツアー最後の日です(^^)はやーい!!

明日にはメキシコです(o^^o)
勝手にエスニックで音楽がいっぱいの私好みの国だと期待しています🎶

都会も良いけど、やっぱりローカルな感じが私は好きですね〜!あ〜東南アジアも行きたい!

さてこちらヒューストンでの1週間は、アメリカ締めくくりにふさわしい1週間でした!
アメリカ文化を堪能した感じ(^^)

まずは私のホストファミリー!
男性同士の同性カップル(^^)
お茶目でめっちゃ素敵な二人です!
1人は過去に女性と結婚していて、今でも息子とその彼女ともめっちゃ仲良しです!

今までもいろんな家庭事情のあるホストファミリーに出会って来ましたが、兄弟で親が違うとか同性愛だとか本当に関係なく、愛は自由なんだなって思いました。

世間体とか気にしなくて、本当に愛する人と過ごす。1番幸せだって言ってました!
結婚するしないとか関係ないみたいですね!
なんか凄く素敵〜(#^.^#)
自分の中の「愛する」っていう気持ちに正直になれるって素晴らしいですね!

それから、食!!
週の3日はガッツリ肉食べました!笑
中でもテキサスBBQと言って肉盛り盛りのプレートめっちゃ美味しかった!
テキサスの名物だそうです!さすがにヘヴィーでしたが(°_°)

また今日はイースター(キリストの復活祭)だったので、約20人くらいののお友達たちを呼んで、キッシュやチーズクラッカーなど、THEホームパーティーが開かれました!

お昼から飲んで食べておしゃべりするのが、休日のおしゃれな過ごし方のようです(^^)
日本では、近所の人を招待してパーティ!とかってあまりしないので(する人もいるとは思いますが)、慣れない感じでしたが、それぞれ自由に過ごして外に出たり寝たり、自由過ぎて面白かったです(^^)笑
また、食器をこまめに洗ったり、次の飲み物を聞いたりしてしまう自分に、日本人は本当に気を使う文化だなあと改めて気づかされました!

IMG_6212

↓メキシコ到着!
————————-

ついに!メキシコへ到着しました〜🎶
匂いも色も人も全然アメリカと違う!!
朝3時起きからの飛行機にバスに移動疲れしていますが、ちょっとだけ書きたいと思います(o^^o)

私は今メキシコシティからバスで6、7時間離れたSan Luis Potosiという町に来ています!

ホストファミリーにもご対面🎶

さて皆さんいきなり問題です!

メキシコは何語をしゃべりますか?

gracias!!!

私のホストファミリーはなんとホストシスターだけが英語喋れて、あとはみんな母国語しか喋らないのです!
わーお!

しかも今回は初めてのルームメイト無し!
こーゆう初めてづくしのことに私はたまらなくワクワクします!(#^.^#)

答えは、スペイン語です!

この機会にちょっとでも覚えれたらなって思います!!
ちなみにホストシスターは日本に興味があるようで!日本語英語スペイン語MIXで会話というわけのわからん事になりそうです(^^)笑

とにかくメキシコ3週間楽しみつくします!

それではまた次回お楽しみに🎶

IMG_6338

IMG_6456

☆おまけ☆
髪が伸びてきたので、メキシコで切ろうと思ってましたが、反対派多数のためヒューストンで切る事にしました!笑
海外で髪を切ると、「すく」ってゆう感覚が無いらしく、大抵ちびまる子ちゃんになるということだったので、写真や言葉を準備していざ出陣!!
結果は大成功!!
今は右半分が隠れ刈り上げになっているのですが、そこも良い感じに仕上げてくれました!
ちなみに「すく」に近い言葉は「wispy」です!海外で髪を切るときは是非使ってみてください🎶

————————-

そして今、メキシコ三週目!です!笑
最後の週だ〜!!ツアーも半分を過ぎました!
悔いのないよう全身で楽しみます(#^.^#)

今週末にはUWP50周年記念パーティメキシコ版が開催されます!!
大人数の前でのパフォーマンス!!
めっちゃ楽しみ〜(#^.^#)