会報誌Buddy!封入作業をしました。 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

会報誌Buddy!封入作業をしました。

minifunyu (1).jpg10月8日(木)、事務所にて年に4回ある恒例会報誌Buddy!の発送準備である封入作業を行いました。この会報誌Buddy!はコモンビート会員のみなさまに季節ごとに年4回(新春・春・夏・秋号)お届けするものです。


前回から会報誌の内容を大幅にリニューアル。
団体の情報をホット!にリアル!に伝えるべく、また会報誌をずーっとこの先も取っておきたくなるようなラブリー!なものを目指しています。
事務局スタッフ&会員有志からなる「会報誌編集部」は、毎号のために取材をたくさんして原稿を作り、読みたくなるようなレイアウトをデザインしそして印刷、封入まで行います!まるで小さな新聞社のようです!
minifunyu (2).jpg
今号は昨号よりもページが4ページ増量になったほか、封筒もA4サイズがそのまま入る大きなものに変更しました!!
封入作業はいつも、会員のみなさんに手伝ってもらいます。
今回は編集作業が遅れたのもあって、直接声をかけて集まってもらいました。
minifunyu (3).jpg minifunyu (4).jpg
会員約550名分の封筒を作っていきます。
会報誌を重ねてとって、ふたつに折って。
minifunyu (5).jpg minifunyu (6).jpg
どんどん封入していきます。
こうして、多大な協力のもとに会報誌Buddy!は発送されています。
会員のみなさんの手元に渡るまでに、いったい何人の方が係ってくれているのでしょうか。
minifunyu (7).jpg
ちなみに、余談ですが…
封入の翌日に郵便局に発送しに行きます。
550通ともなると手ではもちきれないので、箱に入れて台車で運びます。
当日は台風が去った翌日。強風でした…
強風にあおられながら、時には吹き飛ばされて、拾い歩きながらてんやわんやでの発送になりました(笑)