笑う門には福来る^^ゆかちん、世界行ってきます!②〜準備編part2〜 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

笑う門には福来る^^ゆかちん、世界行ってきます!②〜準備編part2〜

こんにちは!
ただいま乗り継ぎ地点のロサンゼルスにいます!
これからデンバー行きの飛行機に乗って、遂に旅が始まります!

20160115-01

ゆかちんです!!
元気です(^^)

準備編part2という事で、荷物を揃える以外に、どんな準備をしたか、お伝えしようと思います(o^^o)

①自己紹介&写真

これからたくさんの人に出会うということで、自分のこと、自分が育った町のこと、日本のことをわかりやすく紹介できるように写真をまとめました!
せっかくいろんな国の人と出会うんだし、日本のことをいっぱい紹介できたらなって思います!

②英語を少しでも喋れるように!

出発の2.5ヶ月前くらいに参加することが決まってから始めた勉強!良かった方法をお伝えします!

・とにかくいろんな文章を音読音読音読!アメリカ人になったつもりで音読していると発音が少しずつ良くなって来ます。人に見られると恥ずかしいです(^^);笑

・TEDというサイトでいろんな分野のプレゼンテーションを聞く!世界中のいろんな話が聞けるのでとても面白く、様々な国の人が癖のある英語を使うので、柔軟性がつくと思います!私は映像に加え、英語と日本語の字幕が同時に見れるアプリを使いました。

・youtubeには英語レッスン動画がたくさんあります!その中で「バイリンガール」と言う楽しくてしかも使える英語をたくさん教えてくれる動画です!とてもオススメです!!

③旅する都市の下調べ

UWPの旅は、最初のデンバーでの1カ月を覗いて、ほとんど1週間ごとに都市を移動していきます!
今回はトータルで16都市を周ります(#^.^#)凄い!
こんな経験なかなかできないと思うので、それぞれの場所の見どころや歴史を先取りしておくことで、過ごし方が変わってくるのではないか!と思います!

きっと旅が始まったら、時間は矢のように過ぎていくと思うので、その時その時を大事にするためにも準備はかかせません!

そして重要なのは!!!
これらの準備は、全て!卒業生のみんなからのアドバイスによるものです!!

みんなとても応援してくれて、それも私のモチベーションの一つでした!
UWPという共通の事があるだけで、こうやって繋がっていけるのも本当にありがたいです!!

私は、コモンビートの奨学金の面接で、英語のプレゼンテーションはぐちゃぐちゃで、終いには泣いてしまうという、本当に情けない自分に悔しくてたまりませんでした。

それでも、ほんの少しの可能性にかけて選んでもらえたこと、とても嬉しくて。と同時に、やれる限りの努力をして挑もうと強く思いました。

まだまだ足りない自分!

逆にこれから伸びるしかないと(笑)!言い聞かせ、
体当たりで挑戦してきます(#^.^#)

とってもとーっても楽しみです!!🎶

プログラム開始は後7時間後!
(時差があって日本でいうと何時なのか全くわかりませんが^^)

20160115-02

次のブログもお楽しみに🎶

読んで頂きありがとうございました!