【29期中部 】本番まで残り… | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部 】本番まで残り…

こんにちは!
赤大陸の古川 史(サニー)です! 9月6日(土)の練習レポートをお届けします!
そう、もうあっという間に9月。
季節も変わり目となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
(わたしは初めてのブログでドキドキです!)

わたしたち29期は、本番まで残り1ヶ月を切りました。
満員のホールにわたしたちの大切な家族、友達、先輩、恩師が観に来てくださることを考え、ニヤニヤする毎日を送っています(笑)

そんな中、9月6日(土)の練習では、主に後半シーンの特訓と、前半の通し練習をしました。
後半シーンの特訓については、わたしが出演するダンスナンバー【Keep the Beat】を中心にお伝えします。

【Keep the Beat】は、ダンスのパフォーマンス量が多く、名前の通りビートを刻み続ける作品となっています。

この日は、互いに踊り方を伝授し合い、コミュニケーションを取りながらの練習となりました。
振りの中にはペアダンスもあるのですが、力のかけ具合に慣れてくると益々楽しくなり、一人では味わえない相手を感じながら演じる面白さを学びました。

20140906_29thblog (5)

その後の前半通し練習も何度も止めながら振りを考えていき、相手を思い、心の思うまま自然に動く練習。
歌詞に込められた、言葉一つ一つに気持ちを乗せてみると、伝わり方は全く違うのが印象に残っています。
やはり、言葉には魂が宿ってるんですね~。

20140906_29thblog (1)

20140906_29thblog (2)

20140906_29thblog (3)

また、練習の最後にはスタッフによるメイクアップのアドバイス講座もありました!

感想としては…… 『舞台メイクって……こ、濃い。。』
いや、もうホント、非常ーーーーに、濃いんです!!(笑)

みなさん!
こんなチャンス、なかなか無いと思いますので、 ぜひ、公演に来られる方はステージ終了後一緒に写真を撮りましょう!(キラッ♪)
どんな顔になるの?
と気になる方もいらっしゃるかと思いますが、 本番まで お・あ・ず・け★
です!

残り3週間!
わたしたち一同、最後まで全力tryで駆け抜けます! 腹括っていったるぜ!!
応援、宜しくお願いします!!

赤大陸 古川 史(サニー)
20140906_29thblog (4)