【30期関西】分練後はじめての全体練! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【30期関西】分練後はじめての全体練!

9/7日は分練後はじめての全体練!
わくわくドキドキの9/7日のレポート、青大陸 陣内咲代子(かぶと)がさせていただきます!(*’ω’*)

本日の練習メニューはこちら(^^)/
☆チケット配布
☆ワークアップ
☆大陸ダンス発表
☆大陸研究発表
☆シーン練習1(かけがえのない仲間たち/コモンビート1(CB1)〜はじめての出会い〜/皆で大騒ぎ)
☆シーン練習2(コモンビート2/言葉をこえて)
☆自主練

 

今日は待ちに待った全体練・・・!
分練で必死に練習した、各大陸の大陸ダンスのお披露目をするという事で、早くから施設の周りではダンスを確認する人や、歌の練習をしている人がたくさん、、、わくわくドキドキが止まりません、、、

04チケット説明(満席への想い)

まずはチケットについて!
田井淳美(あっちゃん)さんや、伊藤裕樹(moon)さんをはじめとする、スタッフからのチケットへの想いなどを聞いて、実際にチケットを手にしました。大垣翔(しょう)さんがしてくれたアクティビティのおかげで、“誰に”伝えたいかがはっきりして、

改めて、このミュージカルや想いをいろんな人に伝えたいと実感。
頑張ります。見ていてください。

03チケット説明(自分相関図)

 

そして体を動かすぞぅぅワークアップ!
今日からアップを歌ダンス部が担当してくれることになりました^^
ストレッチ&筋トレを谷口薫(プリンス)さんが担当してくれました。
普段使わないような筋肉を動かす筋トレにみんなから悲鳴が、、、笑
でもでも、怪我をしないように、ダンスに必要な筋肉をつけるためにきちんとしてくれました(*^^*)
ダンスのアップは、ズンバ!堂本愛(itoshi)さんと竹原優奈(流星)さんに先導を取ってもらい、テンションあげて踊りました*
ダンス楽しいようう

次に~~いよいよ~~大陸ダンス発表!!

たくさん来ていただいたサポーターの方々や、他の大陸の皆の前で発表するとあって、すっっっっごく緊張しました・・・

02サポーター紹介

でもでもっ
始まったらものすごいパワー!!!!
踊っている方も、見ている方もテンションMAX!!
あっという間の発表会でした(*^^*)
3回の分練で、それぞれの大陸のそれぞれのダンスを、大陸らしく頑張ってきたんだなと感動しました。
私はその中でも特に赤大陸のガンブーツと黄大陸のインドに激しく感動・・・!
すごいよぅぅぅぅきれいだよぅぅぅぅぅと思いながら、自分のダンスもっと頑張るぞ・・と闘志メラメラでした笑

そして次は大陸研究発表(‘◇’)ゞ

05大陸研究発表(赤)

06大陸研究発表(緑)

分練中に、各大陸で、それぞれの大陸の“大陸らしさ”ってどんな物だろうという事で、歴史や文化などの研究をしてきたものを発表しました。

赤大陸のうちから湧き出る情熱、青大陸の信じることを大事にする自由、黄大陸のさまざまな文化が混ざり合い織り成す神秘、緑大陸のあふれんばかりの気品、、それぞれの大陸がそれぞれの大陸らしく発表してくれました。

そして次はシーン練習!
田井淳美(あっちゃん)さんの指導の下、かけがえのない仲間たち、コモンビート1、そして、奥住えり(えりてぃん)さん、増井美代子(まっすー)さんの指導の下、みんなで大騒ぎの練習!

やっている側としては難しいけど、楽しい!!と思っていたけど、観客の皆さんに見てもらう、気持ちを届ける、となると、まだまだ課題はたくさんありそうです。

07かけがえスタンバイ

 

10CB1(2)

次にサポーターできてくれていた森永健太郎(アポロ)が、コモンビート2の歌の指導をしてくれました。
台本をしっかり読み込んで、コモンビートの話の流れを考える。
4大陸の共通の鼓動をどう考えるか。
表現力をもっと高めたい、、、!と切に思いました。
んーーー、イェスっっ(p`・ω・´q)

そしてシーン練習ラスト、言葉をこえて。

12言葉をこえて

言葉は通じないけれども、ダンスで分かり合う心地よさを感じました。
この言葉を超えてのシーンでは、手話から作られたダンスを踊ります。とてもきれいなダンス、、見入ります。坂本匡也(サカモ)の甘いヴォイスにも乞うご期待です!!

ここからは、各大陸の大陸ダンスや各シーン別にわかれ、個人練習をしました♪
大陸ダンス発表やシーン練習を経て、課題を見つけることができた人が多かった様子で、
たくさんきてくれていたサポーターの方々に、一生懸命ダンスのコツなどを聞きながら練習・・・・みんなのパワーと想いがあれば、きっと最幸の舞台が作れる!!!!と確信できました
分練後の初めての全体練で、他の大陸のどんな人がどんなダンス踊っているんだろう、、とわくわくどきどきして、コモンビート30期や、自分の大陸が更に好きになれた1日でした

来週はいよいよ中部29期との合同合宿!!!早いなあ・・どんな合宿になるんだろうとすごく楽しみです!!!
早く週末になれーーー!!

IMG_9498

30期関西 青大陸 陣内咲代子(かぶと)