【29期中部】 初めての全通し! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】 初めての全通し!

はじめまして!
青大陸の野田菜津実(みかん)さんからバトンを受け取った赤大陸の和田佳子(Rin)です。

前日の練習もボリューム満点でしたが、8月24日(日)の練習も負けないくらい、熱く、パワーあふれる1日となりました。
本番まであと34日。次の公式練習日を迎えるときには本番まで残り1ヶ月を切ります。
本番へのワクワクした気持ちと緊張感が入り混じる中で練習は始まりました。

まずはG+。
このアクティビティは「社会問題と自分のLINK」というテーマを元にキャストが自分達で作品を作り上げるというものです。
今回は、8月31日(日)の本番に向けた台本づくりです。

20140824_29thblog (3)

全員が演出になるように、自分の意見を形にして発信できるように、真剣な表情で話し合いは熱く盛り上がりました。
自分の意見や考えを伝えるのは、勇気が要ることでもあります。

20140824_29thblog (4)

でも、耳を傾けてくれる仲間がいることは、とても幸せなことだと感じられる時間となりました。
次回はいよいよ本番発表です!

次に、今日の練習のメインである『大陸ダンスコンテスト』
私たちリンカーズ全員がレベルアップできるように29期ダンスチーム(通称ダンバリ)が企画してくれました。
赤・黄・青・緑の4つの大陸のキャスト4名がバディとなって、自分がこれから披露するダンスについてアピールポイントを話します。
大陸ダンスは、シーンの出番と同じ順番で披露。全員の掛け声で気合いを入れてから始まります。

20140824_29thblog (6)

ダンスが終わると、演出チームから丁寧なアドバイス。
やり切った表情、笑顔満点の表情もあれば、悔しそうな表情も。
20140824_29thblog (7)

観てくれる人にもっともっと熱い気持ちが伝わるように、バディからもアドバイスをもらいました。
「自分の踊りを観ていてくれる人がいる」って、とてもうれしい。うれしいからがんばれる!
悔しい気持ちも、うれしい気持ちも次のダンスのレベルアップに絶対つなげたいと思いました。 

ランチをはさんで、午後の練習が開始。
開始直後演出の安藤悠一(あんどぅ)さんから、衝撃の一言が!! 
「全通ししよう」(一瞬ざわめき)
でもそこはさすがのコモンビート。
またまた4人ずつのグループになって、全通しに向けたお互いの目標を共有しました。

20140824_29thblog (5)

そして、目を閉じて全通しをイメージし、全員で大きく気合いを入れてからスタート!!

最初のシーンで、歌声が響き渡ると、「よしっ!」と気持ちが高まります。
演出チームの嬉しそうな表情。サポーターのうなずく表情。私たちのボルテージは一気に加速!
自分たちが楽しもう。そして、この楽しさを観てくれる人に伝えよう。
そんなみんなの思いが大きく熱いエネルギーとなって会場を包んでいく光景が、目の前に広がりました!

あっという間の90分。
会場には満面の笑顔。観てくれるサポーターも笑顔。演出チームも何度もうなずいています。

20140824_29thblog (8)

20140824_29thblog (9)

20140824_29thblog (2)

20140824_29thblog (1)

20140824_29thblog (10)

まだまだ反省点は多くて悔しい気持ちはあるけれど、途切れることなく全体を通すことができた達成感は本当に大きかったです。
そして、見守ってくれる演出チームやサポーターに「ありがとう」の感謝の気持ちがいっぱいです。

本番まで約1ヶ月。
歌やダンスをもっとレベルアップして、楽しむ気持ちを今以上に満タンにして舞台に立つって、どんな気持ちだろう?
たくさんのGキャストに囲まれて舞台に立つって、どんな気持ちだろう?
想像しただけでも、ワクワクドキドキが止まりません♪
全力! TRY Linkers これからも前進を続けます!
ぜひ本番の舞台へ、私たち29期のキャストに会いに来てください。

次回の練習は衣装付き全通しの予定です。
はたしてどんな結果になるのか、次回のレポートをどうぞお楽しみに♪

赤大陸 和田佳子(Rin)
20140824_29thblog (11)