【九州27期】権力者インタビュー 青権力者 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【九州27期】権力者インタビュー 青権力者

こんにちは。

発信部サポで青大陸の谷村優佳(むーちゃん)です。

今回は我らが青権力者、工藤大翼(むさし)にインタビューしてきましたっ。

DSC_0049

初対面では怖いおにーちゃんに見えるけど、意外と真面目なとこも多いむさし。

そんなむさしの熱い思いを聞いてきました!

・普段は何をしてるの?
バーテンダー

 

DSC_4948

・コモビに出会ったきっかけは?
フィジーっていうオーストラリアの上でハワイの下ぐらいの島に留学していた時に
コモンビートの創設に関わった人とまず出会ったんよね。
そんでその人と一緒にベトナムで農業をしたりしていたときに、九州でもミュージカルを始めたって聞いて、
お、そんなら俺も参加してみるかーって感じ。

・なんでコモビに参加しようと思ったの?
光が見えたから。

・役に名前を呼ばれたときどう思った?
配役発表の時は練習に遅刻してきたからいなかった。
でも最初から(青大陸の権力者に)なるつもりだったから、後で権力者になったと知った時も別に驚かんかったな。

 

DSC_0470

・どんな青権力者になりたい?
「頼れる兄貴」みたいな存在で、ほぼ上下関係がない権力者。
基本楽しくやりたい。
でもミュージカルは歌・ダンス・演技が揃ってこそなんで、成功を迎えるためにはそこをしっかりやっていきたいです。

・ダンス上手だけど今までに何かしてた?
高校の時にね。ちょうどHipHopだったし、やけん選ばれたのかもわからん。
でも歌も別に嫌いじゃないっちゃけどね俺。
カラオケで3年ずっと働いてたから、一人カラオケをよくしたりしてた。

 

DSC_0036

・100日通してどうなりたい?
皆と仲良くなりたい。

・参加して今どう感じてる?
楽しい!
特に1つの目標に向かってみんなで進めることはすごくいいことやと思う。
学校とかではあったけど、この歳では難しいことだから。

 

・見に来てくれる人へのメッセージ!
絶対楽しませます。
素人だから1人1人のダンスとか技術面は普通のミュージカルよりは劣るかもしれないですけど、
一つのところを一緒に目指すことに対する100人の団結感や、
楽しそうな笑顔を重点的に見ていただけたらな。
最初は「怖いそうだからあんまり近づかんとこー」って思っていたむさしだけど、
本当はダンスをすごく丁寧に教えてくれたりとかすごくいい人。
そんなむさしの兄貴っぷりをぜひ会場でご覧ください!!

 

インタビュア―:青大陸 谷村優佳(むーちゃん)