【26期関西】突破ペッパーZoo探検隊~BG編~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】突破ペッパーZoo探検隊~BG編~

こんにちは!26期キャストの奥住えり(えりてぃん)です。

今日は突破ペッパーZoo探検隊~BG編~をお送りします!

 

BGとは、国境警備隊(Border Guard)。
その名の通り、赤・緑・黄・青の4大陸の国境を警備し、大陸間の秩序を守っている人々です。

 

隊長には、今回が4回目の参加となる、岡田由衣(ひな)さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

BG2は、今回初参加の月井涼太朗(つっきー)さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

BG3には、同じく初参加の大井桃子(もこ)さん。

IMG_0135

とても練習熱心で、仲良しな3人は一体どんな人たちなのか?
今日は特別にみなさんにだけ、BGの素顔をお見せしましょう!

 

《お互いの第一印象は?まずはひな!》

もこ「オーラがあると思った!」

つっきー「怖そうな感じがした(笑)」

もこ「今はお母さんみたい!」

つっきー「BGの大黒柱だと思ってます!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

《今回が初参加の2人には、何度も経験しているひなの存在は心強いですね!では、つっきーの第一印象は?》

もこ「チャラそうだなと思いました(笑)でも本当は頑張り屋さん!」

ひな「カワイイ!BGしてほしいって思った!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

《見た目とは裏腹に(!?)BGの練習にも一生懸命取り組んでますよね!では、もこの第一印象はどうでしょう?》

ひな「笑顔がステキだなと思いました。もこはわんぱく!(笑)」

つっきー「子どものような大人だと思いました。無邪気で、思いやりがある女性!でも、のんべえ(笑)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

《もこの笑顔を見ると、こちらも笑顔になれますね!ほんとに素敵な笑顔です☆では、BGに選ばれた時、どう思いましたか?》

つっきー「やっぱり俺か!って思いました(笑)」

ひな「え?2回もBGになることなんてあるの?って(笑)」
(※ひなは14期のBG3でした)

もこ「あっちゃっちゃー!」

 

《な、なるほど…(笑)では、実際にやってみてどうでしょう?》

つっきー「表現の難しさに直面しています」

ひな「ホンマかいな!」

もこ「責任の重さをひしひしと感じております」

ひな「ホンマかいな!」

 

《隊長のツッコミが入っておりますが…(笑)そんな隊長は?》

ひな「この3人でできて幸せ!」

 

《3人の仲の良さが伝わってきます!では、BGを演じていて、どんなところに面白さを感じますか?また、難しさを感じるところはあるでしょうか?》

つっきー「BGは、このミュージカルに大きく影響する役だと思っています。僕たちのキャラや進め方で、ミュージカルの印象が変わる。そこに、奥深さや重要さを感じます」

もこ「お客さんと話してるような気分になれるのが楽しい!」

ひな「お客さんの反応が直で返ってくるのが面白いよね♪」

 

《なるほど。中でも、特にお客さんの反応を感じられるのがBG3人のシーンだと思うんですが、あのシーン本当に面白いですよね!一体どんな風にできていっているのですか?》

もこ「真面目に話し合ってます。大体は私のアイデア!」

つっきー「いや、オレの!」

ひな「あら、そう。じゃあこれからは2人にお任せするわ」

つっきー「い、いや、でも最終確認は大黒柱にしてもらってますよ!(焦)」

もこ「そして却下される…」

 

《いやぁ、3人のやりとりから、BGシーンへの期待がますます高まりますね!それでは、自分以外の2人の見所はどこだと思いますか?》

つっきー「ひなのパフォーマンス力!そして、もこの顔(笑)」

もこ「ひなの見所は、とにかく全て!つっきーは、クネクネした動きを見てほしい!(笑)」

ひな「つっきーともこは、最初から動じることなく演じてた。2人の堂々とした姿をぜひ見ていただきたいです」

 

《では最後に、観に来てくださる方に一言お願いします!》

もこ「コモンビートの世界に引き込みます!目が離せなくなりますよ!」

つっきー「皆さんの度肝を抜きます!(笑)」

ひな「106人の真剣な姿を見てください!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他のキャストが休憩している時間でも、歌やダンス、演技の練習を繰り返していたBG。
そんな3人のシーンが初披露された時、次々笑いが起こる中、私は笑いながらも目頭が熱くなっていました。
努力を重ねる彼らの姿に、刺激を受けたキャストも多いはず!

 

本番のステージでキラキラ輝くBGが見られるのが楽しみでなりません!
ご期待ください!

 

 

レポート:26期キャスト 奥住えり(えりてぃん)