【26期関西】9月8日~合宿2日目 後半通し~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】9月8日~合宿2日目 後半通し~

こんにちわ!黄色大陸の屋冨祖学美(てん)です!!9月7、8日に行われた合宿の2日目のレポートをしたいと思いまーす!!

合宿の朝はやっぱり朝が早い!!
だけど、さすが突破ペッパーZoo!

早朝でもテンションMAX!!!!

韓朱仙(チュソン)さんリードののカンフー体操でいい感じに汗かいた後、朝ごはんでエネルギー満タンにして午前練習へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

練習の最初は「26期がどうしたら今よりもっとよくなるか」をテーマに話し合いをしました。

いままでの50日間や合宿でのいくつか失敗をいい経験にして残りの50日をもっともっといいものにしようとなりました!

 

その後はシーンごとにわかれて細かいところやわからないところなどを練習しました!
そしていよいよ後半通し!
戦争のシーンから始まる後半!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな最初から気持ちこめ、強い意志を感じる叫びが響き、戦争が終わるころには色んな感情がこみ上げて涙を流している人がたくさんいました。

「奏でよう」、「Rebirth」、「名もなき我が祖先」など戦後の悲しみから徐々に立ち直っていくシーン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この難しい感情も1人1人の表情・動き・声全部から伝わって多くの人が涙を流していました。

 

そしてその後の「願いを乗せて」では悲しみを乗り越えて、ハッピーな気持ちが爆発!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サポーターの方たちからもたくさんほめてもらえました!!

 

後半通しが終わった後は
100日の1番最初の日に書いた自分への手紙を読みました。
それぞれ色んな理由があってこのミュージカルに参加して、50日たった今、

どう変わったのかどこが変わってないのかあと50日どうしたいかどうするべきか、いろんなことを考える良い時間になりました!

 

そして合宿の最後にチケット部からのお話ですごく熱い想いを語ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高の後半通しを終えて、満席の舞台に立ち、より多くの人たちに自分たちを見てほしいという思いが強くなったと思います!
今回の合宿ではいくつか失敗があったりもしましたが、これをいい経験に変えれるように残りの50日を全力で過ごしていこうと思いました!

 

レポート:屋冨祖学美(てん)