VOICES vol.34 縣政愛(まさえ)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICES vol.34 縣政愛(まさえ)さん

■初参加時の年齢
28歳

■キャスト参加回数
1回

■ダンスの経験はあった?なかった?
なかった

■普段のあなたはどんな人?(9つから選択)
負けず嫌いで一度決めたらやり抜く

■普段のあなたは何してる人?
歌を歌ったり、歌を教えたりしてる

■コモンビートを知ったきっかけ
過去の公演を観て
友達からの紹介

■参加した理由
友人が4年前ぐらいに名古屋公演に出てて、幕が開いた瞬間に熱いエネルギーを感じた。
普段、ステージにたったり、ステージを観ることが多い私ですが、あのようにエネルギーを感じて自然と涙が
出たことにびっくりした。しかもそれがプロでは無いという。しかも100日間で。
そのプログラムに何が隠されていて、どんな風にこのステージを作り上げたのかが知りたい!と思って参加した。
単純に大きなステージに立ちたい!という思いもあった。

■100日間でチャレンジしたこと

最初はそんなことは思っていなかったけど、作品を創っていくにつれて、このステージを成功させるために、
自分がすべきことと出来ることを惜しみ無くやっていこうと思った。

■印象に残ってること
自分の感情の変化
最初はステージの完成度やクオリティーを中心に練習に取り組んで居て、周りとの調和は特に意識していな
かったけど、毎週練習していくにつれて、そこに居る人達が大好きになり、この仲間と一緒に最高のものを
創りたい、最高の時間にしたいと心底思えるようになったこと。
自分の中のコモンビートの優先順位がぐんぐんあがっていったこと。
あと、勿論大変なこともあったけど、毎週の練習でみんなに会えるが楽しくて嬉しくて仕方なかったこと。

■このプログラムを一言で言うと?
人生

■プログラム前後で変化したことは?
一瞬一瞬をかみしめて、今という時をより感じるようになった。

出逢えた人達への感謝や生きている事への感謝をより実感できるようになった。

■100人100日ミュージカル、こんな人にオススメ
<かけがえの無い仲間が欲しい人、大きなステージに立ちたい人、自分探ししてる人

まさえ2