VOICE2 「こんな人にオススメ!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICE2 「こんな人にオススメ!」

毎回いろんな人が参加するミュージカルプログラム。
もちろん誰でもウェルカムな場所ですが、あえて言うとすればどんな人に勧めたいか?
(初参加時の)年代別に紹介します!

♪初参加時の年齢

VOICE2

~19歳:3人
20~24歳:16人
25~29歳:16人
30~34歳:12人
35~39歳:4人
40~44歳:2人
45歳~:2人

★~19歳
・ミュージカルなんて興味ないという人、自分の知らない自分に出会いたい人、笑顔になりたい人!
―大橋奈央(なお)10代 高校生です。

・コモビの雰囲気に懐かしさを覚える人、やりたいことに踏み出せなかった人
―朽木夢(ユメ)19歳 写真館勤務、参加当時は学生

★20~24歳
・大学生、新入社員→コモビをやれば世界が広がる、世界が広がれば可能性が広がる!
―奥村 広哉 23歳 民間教育企業で新卒採用業務

・何かやってみたいと思っている人。ダンスしたいけど、レッスンに通うとかレベルが高いと思っている人。気軽に友達を増やしたい人。学生時代のようにはしゃぎたい人。
―ちひろ 23歳 プログラマー

・エネルギーが余ってる人
―こうちゃん 21歳 太陽電池勉強してます。

・今の自分から変わりたいけど、何かに熱中したいけど、でもその『何か』がみつからない。自分が何をしたいかわからない。そんな昔の自分みたいな人。ほんとに変わるよ!生活が!自分の世界が!
―高田詠子(えーこ)23歳 おもちゃ売場を巡って素敵なおもちゃやさんをつくっています。仕事です。

★25~29歳
・人と関わり合いながら何かをやりたい人、特にやらなきゃいけないことはなく何となく日々が過ぎてるけど、何かやりたい気もしている人
―赤水るりこ(る~り~)26歳 臨床検査会社で検査結果関連情報をweb上に表示設定する仕事。

・できる、できないではなく、コモビをちょっとでも「楽しそう」と思ってくれた人
―伊藤美菜子(みなこ)26歳 商社でSEの仕事をしています。

・“自分”の可能性を知りたい人にオススメです!
―瀬口祐樹(ゆうき)28歳 従業員みんなが心も体もイキイキと働ける環境を創る仕事をしつつ、国際ボランティアの推進や普及活動をしています。

★30~34歳
・「もう○○だから」と年齢や環境に縛られて、自分の気持ちを抑えている人
―秋吉歩(あむ)31歳 主婦

・退屈な日々をドキドキワクワクに変えたい人、学生時代のような青春をもう一度味わいたい人、たくさんの仲間が欲しい人にオススメです♪
―岡弘子(おかぴろ)31歳 洋服屋さんで働きながら子育て中。

・直感的にやりたい人、迷ってる人にはオススメです。
―竹葉知世(ちよ)33歳 携帯アプリの開発してます

・友達増やしたい人。生活に新しい風を入れたい人。
―久保田恭代(やっち☆)31歳 食品会社のOL、ブライダルMC etc

musical_100

★35~39歳
・冒険しない人
―辺見邦昌(wolf)39歳 障害者団体のお手伝いをしたり、他諸々。

・あえて全く自分には違う世界だと思っている人!
―鈴木秀夫(だいち)39歳 会社員です。石油会社に勤務しています

★40歳~
・自分に自信が持てない方!! 元気になって欲しい大事な人がいる方!!
―佐々木 久仁子(くにちゃん)44歳 現在 建築会社の事務職をしながら 看護学校在学中の 2人の子持ちです♪

・仲間が欲しい人!勇気を出して一歩を踏み入れ
―赤沼和明(あがっさん)42歳 普段は調理師、コモビの期間は職業を変えて土日休みのルート配達

・未来の世界を広げたい人!
―伊藤和永(かずず)45歳 予防医学を学び、若さと健康を保つ方法を自ら実験・実践したいと思っている、大家さん。

やりたい気持ちが参加資格!ちょっとでも興味を持ったらまずは体験会へ来てくださいね☆

mainPhoto_musical (1)