【23期九州】ピグリンの花見  | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【23期九州】ピグリンの花見 

こんにちは♪

 

緑大陸の溝口 智子(ぴー)です(*^_^*)

3/30のランチタイムに大陸でお花見をレポートします!

 

green3

この日は、公式練習が夕方からという事もあり、お昼から練習場近くでお花見してきました。

 

あっ!!

そもそも、『緑』という色の持つ意味って何だろう?

『緑は活力ある成長の色、生命の色。

太陽の光を得て光合成をし、根から水分を吸収する。

つまりバランスのとれた状態。

緑は調和と強調の色ゆえに、とげのない状態。

人に愛され、好かれている状態。』

フムフム!(^^)!

 

そんな気品あふれる緑大陸チーム(以下、ピグリン:大陸名ピースグリーンの略)は、

”緑”シートを持ってお花見に行ってきました。

green2

とっても良いお天気の中、たくさん光合成をして みんなの笑顔を見て

エネルギー補給してきました。

 

色の持つ意味の通り、温かい人達の集まり。

ご飯食べれてる? こっちが空いてるよ。 飲み物大丈夫?

場所がわからなければ、電話に快く出てくれる。

そして迎えに来てくれる。

さりげない優しさ さりげない心遣い

さくらの花がパラパラと落ちる姿を見ながら、ピグリンメンバーの顔を見て

し♡あ♡わ♡せ♡ だなぁと感じたのでした。

しあわせとは、目にみえないものだけど、感じる心が養われていくコモンビート。

 

green1

こんな風に 人と人とが集まり、たくさんの温かいこころに触れていると

こころが洗われる。

 

よしっ!!またがんばろう♡

 

練習とは違うみんなの一面が見れたステキな時間でした☆

 

レポート:緑大陸 溝口 智子 (ぴー)