不安もあるけど、やるしかない! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

不安もあるけど、やるしかない!

東京公演を観て感動したのが
コモンビートに参加したきっかけという
よねこと米山紗由子さん

初参加にして東北公演ですが、
震災後、何度か石巻を訪れていたことや、
友達の後押しもあり、
「今やれる環境であるならやろう」と決意したのだそうです。

=====赤大陸よねです。
11月18日の練習をレポートします。

午前は、「世界がもし100人の村だったら」の
ワークショップがあり、
ワークショップを通して、世界を感じることができました。

世界をみて、感じることで、
みえてくる日本の姿があって。

日本の現状にショックを受けたり、
ボランティアについて改めて考えたり、
その中でも私にできることを探ったり。

まだ私の中で落とし込み切れてなく、
頭の中わーっとなっていますが、

Think Globally!
Act Locally!

もっと世界を感じていきたいです。
午後は、大陸ダンスを練習して、そのあと前半の通し。
たくさん課題が残る結果となりました。

不安もあるけれど、やるしかな~いっ!
一日一日やれることをやっていきたいと思う!
全力で駆け抜けるぞ!

参加のきかっけは、あるキャストに誘われて観に行った東京公演。

自分の大学だし、近くいから行くかぐらいの軽い気持ちだったのに、
最初のオープニングから泣きそうなくらい感動。

仲間を想い合ってるのが伝わってきて、
みんなが生き生きしてて。

私も、私の姿をみて何かを感じてもらいたい。
全力でやるしかなーいっと思いました。

東北本番は、親と祖母も観に来てくれます。
私も元気を与えたいです。

よね(米山紗由子 新潟県出身東京都在住)