無理くり通し! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

無理くり通し!

i_19th_110828_top.jpg8月28日、明石合宿2日目の様子を
緑大陸の大野香織(かおり)がお伝えいたします。


この日のメインイベントは、何といっても19期初めてのミュージカル全通し!
それもかなり強引の「無理くり通し」!
i_19th_110828_01.jpg i_19th_110828_02.jpg
後半のダンスやシーンの一部は、前日教わったばかりのものがあり、
キャストは「通しは楽しみやけど、本当に最後まで通せるんかな…」という不安な気持ちもあって、朝からそわそわしていました。
でもこんな貴重な機会を用意して頂いた以上は「やるっきゃない!」ということで、通しが始まる前には、みんな覚悟を決めて、やる気がメラメラと燃えたぎっていました。
i_19th_110828_03.jpg i_19th_110828_04.jpg
大陸ごとに円陣を組み、気合い入れのかけ声を出して、いざ、全通しのスタートです!
国境警備隊の前説も、初披露されました。
この3人、とってもいい味出してます!ぜひ期待していてください☆
i_19th_110828_05.jpg i_19th_110828_06.jpg
各大陸の華やかなダンスや、スピリットとの幻想的な交流シーン、各大陸が混ざりあう賑やかなシーン…。
演じているキャストの真剣な表情や、伝わってくる熱い思いを受けて、観ている側も精一杯声を出し、全力で応援をしました。
後半シーンに入っても、みんなの勢いは健在で、迫力のある戦争シーンから、最後のアンコールまでを、なんとか全員でやり遂げることが出来ました!
i_19th_110828_07.jpg i_19th_110828_08.jpg
まだまだ荒削りな面もありますし、個人個人の反省点もたくさんありましたが、
ひとまず「19期の熱い情熱と勢い」を感じられた良い通しになりました。
そしてここから、一つひとつのダンスやシーンのレベルを更に高めて、見ごたえのあるものにしていきます!
i_19th_110828_09.jpg i_19th_110828_10.jpg
私達100人の熱い思いを、見に来て頂く方々に、しっかりと届けられるように取り組んでいきたいと思っています。
これからも19期の応援をよろしくお願いします!!
追伸:前日に配布してもらった「ほめカード」(※1)、
たくさんのやり取りがありました☆渡す側も受けとる側も、キラキラした笑顔が溢れていました。
i_19th_110828_11.jpg i_19th_110828_12.jpg
スタッフのみなさん、素敵な企画をありがとうございました☆
(※1)…キャスト同士で、「よいところ」をどんどん発見して、
それをカードにして伝えるための「ほめカード」というものがスタッフから配られました。