東京よさこい始まりました! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

東京よさこい始まりました!

0905_1_yosa.JPG
東京お祭りプロジェクト、東京よさこいの練習が9月の頭からスタートしました。
その途中経過を、東京よさこいスタッフの村岡真梨(まる)がお届けします。


涼しくなってきた9月最初の土曜日。
千葉県の市川少年自然の家にて東京よさこいの練習がスタートしました。
今回のプロジェクトは76人もの人が参加しています。
メンバーの中には、コモンビートを昔から知るメンバー、8月に12期公演に出演したばかりのメンバー、コモンビートの活動が全く初めてのメンバーなど、本当に様々です。
このメンバー全員で10月10・11日の東京よさこい本番を目指していきます!
今の状況としては、よさこいの振り入れを進めている段階です。
よさこいを経験していた人もいれば、全くダンスは初めてという人もいますが、全員が協力し合って、一生懸命振りを覚えています。
私は、ダンスを教える担当ですが、みんなが一生懸命踊っている姿を見ていて、既に感動してしまっています(笑)
0905_2_yosa.JPG
また、今回のプロジェクトは期間が約1ヶ月しかありません。
その間に、振りを覚え、踊りこみ、みんなで動きを合わせていきます。
更に、衣装も全て手作りという、てんこもりなプロジェクトなんです。
この衣装も、練習の合間をぬって、参加者全員で着々と制作しています。
太陽のもと、池袋の沿道に映える素敵な衣装・ダンスに期待していてくださいね☆
こうしたみんなの努力が、本番できらきら発揮できるように、これからも、みんなで一緒にやっていこうと思っています。
また、最近は、76人を4つの組に分けて、それぞれの組で練習を進めてもらうようにもしました。
これから組がどう活かされていくのか。
私も今から楽しみです。
世間で話題のシルバーウィークも4連チャンで練習です!!!
更に翌週は埼玉の秩父で合宿があります。
これからどんどん盛り上がっていく東京よさこい。
はち切れるほどのエネルギーと、迫力の一体感をお届けします☆
みなさんも是非、当日池袋に応援に来てくださいね。