【33期中部】大陸紹介 Vol.3 赤大陸! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【33期中部】大陸紹介 Vol.3 赤大陸!

33期キャストの岩田哲夫(てっちゃん)です。これから赤大陸を紹介したいと思います。

s_P6272432

赤大陸名【赤道チャカ族】
意味:赤の道で他の大陸のみんなやお客さんの心に火を付けるファミリー
チャカはスワヒリ語で灼熱の太陽という意味があります。
s_P8094855

赤といえば皆さんは何を思い浮かべますか⁇

私は熱く燃え上がる炎でした。炎は自分だけが燃えている。それでは何かが足りない。ミュージカルは踊ってる人の達成感や満足感だけではなく、観に来てくれる方々の反応や会場の一体感があってこそ一つの作品になる。

最高の舞台を作るために観に来てくれる方々も巻き込んでいきたい。赤はみんなの”灯台”になろうと思います。

100日の練習もあっという間に折り返し地点を過ぎ、残り50日を切りました。育った環境・年齢・考え方・価値観それぞれ違い個性があります。あの子は何を考えているんだろう。あの子の思ってることを知りたい。そういう思いが濃い関係になれると思います。

s_P6272440

時間が経つにつれ、それぞれ感じてることを少しずつ話せるようになってきました。”本音で話し、本気の集団を作る”これは以前「ツキの思いつき」という毎朝恒例行事で、キャストの中から2人ずつ前に出て自分の思いなどを話すというコーナーで私が全員の前で話したことです。

まずは自分の大陸から…そして4つの大陸を一つにする。

s_P7183795

残り少ない期間で、より深い関係になれるように。赤大陸だけでなく、103人のキャスト、キャスト外を含んだ107人が一つのファミリーとなれるように。今の積み重ねが一ヶ月後、そして未来へと繋がる。1日1日を大切に、笑顔で全力で楽しみ顔晴ろう(頑張ろう)と思います。

s_P8014121

全員が本気でやった先に見えるものがある。ぜひ私たちの本気を感じてください。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

33期キャスト 岩田哲夫(てっちゃん)