いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜movement編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜movement編

ゆっこ@デンバーです!

こちらに来て2週間が経ち、日々の生活にもやっと慣れてきました。
今回は、歌とダンスのmovementについて書きます!

ショーに向けての指導も本格的に始まってきて、先週のオーディション(のようなもの?)を受けて、それぞれが適すると思われる歌やダンスのワークショップに呼ばれて指導を受けます。
毎朝廊下に貼り出されるのですが、名前があるとやっぱり嬉しい!気合い入ります!
image
image

今週は1990s〜2000sのダンスメドレーとHulaを習いました。
マイケルジャクソンやカンナムスタイルなど、聞き馴染みのある曲ばかりでテンション上がりました!

だがしかし…

難しいー!
圧倒的な力の差を感じました。
すぐに覚えられないだけでなく、私の場合、耳からの情報はほぼ0なので、、初めて習うものはワンテンポ遅れてしまう。。
悔しい時間でした。

このコールバックに呼んでもらえても、ショーに出れるレベルに達しないと、舞台に立つことができません。あとは自分次第です。

歌の指導は、A COMMON BEATのborderguard役だったマイクさん!
めっちゃええ声で、コミカルで、パワフルで、面白いです♪
発声とかもしっかりやってくれて、勉強になります。
こちらは逆に耳からの音で発音など書き込みながら歌ってます。そして、歌の意味とか分からないと楽しくないので、無理やり日本語に翻訳して、作詞してます。笑

こちらその一部。
image
image

こんな感じで、毎日5時間ほど歌とダンスに明け暮れてます!
体づくりのための筋トレやエクササイズも、キツイけどめっちゃ楽しいです!

英語が上手く話せない私にとって、身体を動かしたりお腹から声を出す時間はストレス発散にもなってます(^^;;

ダンスを通して、振りの確認をしたり、時には教えてあげたり…。共通のものを通してコミュニケーションを取ることができるって素晴らしいと感じています。

では、良い週末を\(^o^)/

中原有紀子(ゆっこ)