世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンマーク編  | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンマーク編 

みさなまこんにちは、あいです!

キューバツアーが終わり、ヨーロッパツアーが始まりました!
夏のキューバから秋(といっても冬です冬!!)に来たものだから、めちゃくちゃ寒いです(泣)

初日に浴びたあったかいシャワーは天国でした…
あとやっぱりトイレはドアがあった方がいいです。はい。

ヨーロッパツアー最初の都市は、デンマークのNaestaved。
首都コペンハーゲンから電車で一時間ほどの街です。

IMG_4438

ここデンマークでの1週間、私は”シティランナー”に挑戦しました。
朝や帰りのミーティングでちょっとした司会をしたり、各部署からのお知らせを最後にまとめたりするもの。

毎週2人づつキャストが交代にしていくもので、
このツアー中に挑戦してみたかったことの一つなのです。

ミーティング中の私はこれまでにないくらい真剣。笑
iPhoneを手にめもめもめも。。。。。。

要点をまとめるってなかなか難しい・・・
そしてただミーティングを聞いているときは聞き取れても、
メモしとかなきゃ!って考えてると聞き逃していたり、、、

でも相方に助けてもらいつつ、一週間を無事終えることが出来ました!

ただなぜかメンバーから
you are sooo funny!sooo cute!
と言われました。。。

褒められてるのかなんなのかよく分からん。。。
けど褒められたということにしよう!(笑)

気づけばもうあと一か月となるこのツアー。
人前に立つことは、例え日本語で喋るとしても苦手なことだけれど、せっかくのこの機会。
やりたい!と思ったことはもう全部、挑戦していきます!

それでは今日はこの辺で!

あい(今井藍)

*おまけ
デンマークは超ちょうどハロウィンの時期!
かわいらしいハロウィン風景を少しお届けします~
IMG_4458

IMG_4454

IMG_4460