世界の中心で藍が叫ぶ! ~キューバ編 その3 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~キューバ編 その3

ここサンタクララでは二つのショーを行いました。

UWP歴史上初めてのキューバ公演は、キューバで二番目に古い劇場で。

IMG_4259

IMG_4263

全てキューバにあるもので作られたオリジナルで、すごく綺麗でモダンな建物でした。

この日のために作られた”Cuba”のオリジナルソングも加わり、素敵な夜となりました。

二つ目のショーは外での無料公開パフォーマンス!

IMG_4289

本当は夜に行う予定でしたが、突然の大雨のためキャンセルに。
翌日の昼にショーを行いました!
学生や近所の人が見てくれ、UWPがたくさんの人の目に触れる時間になったと思います。

でもキューバの若者がUWPに参加することは簡単ではありません。
キューバとアメリカの国交も絡むこと。

私が何かできるわけではないかもしれないけど、まずはもっとキューバについて知りたい。

帰国してからの私の宿題の一つに、「キューバについて調べる」が加わりました。

*おまけ
ここキューバの食事、日本人に合うご飯なんです!

IMG_4222

お米に、お肉(豚か鶏)、いも(何芋かは不明)が定番。
毎回お米があるのが嬉しいアジア人たちです(笑)

その土地その土地の食文化を知れるのも旅の楽しみ。
食べることが大好き、新しい食べ物に挑戦するのも大好きな私。
基本的になんでもおいしくいただく人なので、友達から”Food lover”の名称をいただきました(笑)

あい(今井藍)